アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回はびっくりするくらいクリスマスの番組がないですね。
どうしてテレビ局はクリスマスの番組をつくらないんですか?
やっぱり、単純な話、つくっても視聴率とれないからですかね?
さいわい、明石家サンタはあしたあるからほっとしたけど。(なんであしたなんやろ?)
でももし、視聴率とれないからクリスマスの番組をつくらないのだとしたら、なんで視聴率とれないんでしょうね?

質問者からの補足コメント

• 勘違いしました。
    georgia.rain.さんは統一協会と関係してるとはおっしゃってませんよね。
    georgia.rain.さんのアンサーを拝見して、統一協会と関係してる可能性があるのかもと思ってしまいました。
    でも、明石家サンタが26日にあるって不自然やなぁ。

• みなさん、すみません。
    明石家サンタは今晩でした。
    したがって問題ありませんでした。

A 回答 (4件)

二極化したからでは。

例えば、クリスマスを存分に楽しむ人達は、出掛けるか、自宅パーティーだとしてもテレビなんか観ない。観てる暇無い。
テレビ観る可能性があるのは、所謂クリぼっちのようなクリスマスに充実してない人。そんな人達がクリスマス感たっぷりの番組なんて喜ばない。

統一教会は関係ないです。ちょっと考えりゃわかると思いますが、今クリスマス番組やったとして、統一教会と結びつける人がいるとはとても思えません。
しかも、クリスマスっぽい番組が減ってきてるのは随分前からです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ひとりぼっちの人はクリスマス嫌いですよね、私も嫌いです。(笑)
なるほど、たとえば、原爆がどうとかというと(BTSとかでありましたが)広島や長崎とつながるけれど、クリスマスといったって統一協会とつながりはしないよということですね。
そうでしたか、減ってきてましたか、やはり視聴率ないんですかね。
ただ、思うんですが、明石家サンタはあした放送するんですが、おかしくないですか?深夜の時間帯はたいした重要ではないので簡単に割り込めると思うので、ふつう遅くとも今日の深夜に放送してもよいのでは?この不自然な感じは、統一協会がテレビ局に強くかかわっていて、それゆえに統一協会に配慮してのことなんではないですかね?
まあ、統一協会以外のなにかがかかわっているのかもしれませんが。

お返事ありがとうございます。

クリスマススペシャルと称して、「ポツンと一軒家」は3時間の番組だったり、「イッテQ」もクリスマス3時間SPとなっています。

したがってそれなりに意識して作ってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうやったんですか。今住んでるとこ、田舎すぎてやってないんです。
それ、テレ東っぽいですね。テレ東は我が道を行く感じありますよね。

統一教会もキリスト教だからね~。

• 1
この回答へのお礼

ああ‼️そうなんですか‼️
知らなかったです‼️
いいこと教えてくださいましてありがとうございます。

統一教会の件もあるし、宗教に依存しない番組を作りましょうという事なんだと思います。

• 1
この回答へのお礼

うわっ‼️こんなところで統一協会⁉️
思っても見ませんでした。
奥深くにいろんな事情、あるもんなんですね。