dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲッターズ飯田さんの占いがよく当たると言われていますが、本当に当たるのでしょうか?
また皆さんは占いを信じますか??

A 回答 (7件)

占いの世界では「芸能人は(逆運)」というのが常識。

つまり芸能人でいいとされるものは一般人ではマイナスになるから。だから芸能人でよく当たるのは一般人では悪くなる場合もあるという事。
更に有名な原理で「占い師はどちら付かずの話をして、相手の反応で絞り込んでいく」というのがあります。さらに「自己肯定」それで占ってもらう方は有名な占い師だから、よく当たると言われているんだからと「私の運勢も当たっている」と自分で拡大解釈をしていくわけです。
一次家系ラーメンが流行った頃「家系だよ」「有名な店だよ」で美味しいに決まっていると言っている人が多かった。だけどほとんど潰れているよね。ハダカの大様はいずれハダカだと気が付かれてしまうわけです。

私は気学をしますし、母は四柱推命をします。
占いとは自分の運気を改善する方法で、流れを変えるのだから一瞬に善くなるわけじゃありません。
そして一番重要な事は出た結果通りになるならその占い師はダメって事です。
目の前に穴が開いていて「右に逸れなさい」と言われて穴に堕ちたらダメでしょ。気が付かないうちに穴を避けているから「穴が開いている」は当たっていないことになる。
私は某有名占い師の見立ては全て当りません。彼女の区分けには入らないからです。そして結婚も大殺界、天中殺の年でもうすぐ金婚式ですよ。

ゲーターさんが当たるかどうかは興味はありませんが、逆運の芸能人は当たるは一般人が必ずしも当たるわけじゃないという事は覚えておいた方がいいです。これは姓名判断も同じ。大抵占い師が自己宣伝をする際に芸能人を引き合いに出しますけど、これは信用できませんし、それによって「自分も当たってるに違いない」と拡大解釈する可能性が高いことを覚えておきましょう。
    • good
    • 0

占いが当たるという事は、100%無いと思います。


娯楽、シャレの 一つと考えて楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0

ゲッターズ飯田さんの占いってやったことないけど、


哲学的なことはとてもいいこと言ってると思います。

盲目的に占いばかりを頼りにするより、運がいい時はこうして悪い時にはこうして、とかのアドバイスや
運が良くなる方法、とかそういうのは
とても勉強になります。
    • good
    • 0

当たって居るのではなく思い込みと錯覚です。


テレビに出ている事での知名度によるプラシーボ効果に過ぎない。
占いなど論理的根拠が無い物なので一切信じません。
統計を出して来る人が居ますが、統計は集めたサンプル(母数)の中での分布割合のデータであり、
母数の中で完結していますから、それを外に利用しているだけの事であり参考程度にしかならず、
占いは強引に当て嵌めているだけの物。
    • good
    • 0

当たったためしないけど

    • good
    • 0

都合良いコトだけ信用してます…笑

    • good
    • 1

当たります!!!


占い信じてます笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!