アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星ひとみさんとゲッターズ飯田さんの占いって良いと思いますか?

でも私は過度に占いを信じているわけではなく、今日一日の占いを朝に見て、少し意識する程度です。

他に有名な占い師さんでアプリを出している方を知らないので、このお2人のアプリしか入れてないのですが、少し気になって質問しました。

よかったら皆さんはどう思っているか教えてください!


※占い信じない派の方の回答は求めておりません。

A 回答 (8件)

ゲッターズさんは努力で這い上がってきた人、ひとみさんは元から才能がある人という印象を受けます。

もう2年以上占ってもいいですかを見ているので、ひとみさんは信用していますしいつかお金を払ってでも占って欲しいと思う方です。ゲッターズさんはたまにしか見てないので判断できないです。本屋の365日の本はとてもよかったです。
ひとみさんの場合、“変え方“は東に観葉植物を置くとか、この時間の時計を見るとか、この色のものを身につけるとか運動するとか安くて簡単にできるアドバイスばかりです。それを真似てみると、なんというか自分の生活を大切にできるので根本的に良くなっていくんですよね。大体ネガティブな時や落ち込んでる時って、自分の私生活適当にしてるので。
占いアプリは全体なので、ありきたりすぎるのでいいことだけ信じればいいと思います。
占ってもいいですか、を見るとどんな方なのか分かると思いますよ。
    • good
    • 0

支持する人が多いということは


良いという事じゃないですかね・・
占いが当たるとか当たらないとかの問題ではなく
「この人の言うことは信じられる」というオーラがある?
「今日はあまり運勢が良くないので
言動に気をつけましょう」と言われて気をつければ
トラブルを避けられるかもですし
「今日は絶好調です」と言われれば
いい気分でスタートが切れるでしょうし・・
信じる者は救われる・・ですね・・
(金もうけ主義の占い師には注意ですが・・)
    • good
    • 0

「アンガールズ」の田中卓志(47)が、


22日深夜放送のMBS ... のメンバーを占うって言って、
香川照之さんに“ここから5年、絶好調”と占った
https://news.yahoo.co.jp/articles/486dd45e65c118 …

香川照之さんの今・・・。
    • good
    • 0

信じる信じないは置いておいて占いを見る人って基本的にポジティブな人だと想うんですよ。

自分ではネガティブだと思っているのかもしれませんがそんなことなくて今の状況を変えたい。だったり楽しい未来にしたい。のような期待をされている方がほとんどだと思いますこういうマインドの人が占いを見て得た助言はとても有効的になるはずなんですよ。平たく言うと背中を押してくれるアプローチですよね
悩んでる時迷ってる時の答え的なものはほとんどの人が自分の中にあるけどそれを発信したり実行に移すのに勇気が無いだけだと思うのでそんな時にこういう占いのようなエールを貰うと腹を括るじゃないですけどたぶん踏ん切りがつくと思うので質問の回答にあえて寄せると信じると決めて受け止める感じですかね
    • good
    • 0

良いと思います。



信ずる人は
救われますッ!
    • good
    • 2

良いと思いません。


どちらも何というか儲けというかお金への執着が凄くて信用出来ない感じです。
    • good
    • 1

正直占いを以前は信じていませんでしたが、星さんやゲッターズ飯田さんのアプリを入れて、自分の日々の運勢を占ってもらうと・・・結構当たり、今や占いを信じています。

人それぞれだと思いますが、百聞は一見に如かずで、是非二人に占ってもらい、信じるか信じないかは貴方次第です。
    • good
    • 0

※占い信じない派の方の回答は求めておりません」←自己暗示や言葉には力があり それが 占いの原点です・・



・・・・・・・・・
よく使われるのが 手当て・・・

お腹が痛い 頭が痛いなど 痛い箇所に手をあてると 少し楽になりますよね・・

・・・・・・・
そして 重い物を持つ時や 自分に喝を入れる時や 試合前などには 掛け声を掛ける・・

・・・・・・

こういった事が 活力を生む・・

なので 占いを信じて その様な事をすれば 100%とは行かないものの 確率が上がる・・

なので 有名かどうかは 殆ど関係ないのだが 有名だから占いが当たる・・と 信じ込む事で 自己暗示の力も増すのです・・

・・・・・・・・

あなたの「占い信じない派の方の回答は求めておりません」・・に対しては 非回答にはなるが そういう事なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!