いちばん失敗した人決定戦

占いで死期占いをやりました
もうそろそろ死ぬかもです6年後の10月31日とか出たけど占いなんて信じなくていいよね?

質問者からの補足コメント

• なんか自殺するとか書いてあったな

A 回答 (4件)

占いには根拠と言える根拠など有りません。

占いが当たったと言って居るのは当たったのでは無く、御都合主義があるから自ら占いの
結果へと寄って行ったり、勝手な思い込みと自己暗示。
それを占い師は言葉巧みに誘導しているだけ。
大きな枠で言えば軽く「洗脳」されている。
占いが当たるのならば、そこに一定の社会的責任が生じますから野放しにはされない。
まっ、世の中に「絶対」は無いが「偶然」は有るので、それを当たったと勘違いもしているだけ。
    • 0

占いってのにもピンキリがあるから一概にどうとは言えない。

ただし占いってのはある種のバイオリズム等から来る運命指標みたいなもので起こりうる可能性のある事象ってだけなので変わる可能性は十分にある。

まだ起きてもいないことをくよくよするより今を楽しんだ方が健康的ですよ。それに死期=絶命じゃないかもしれませんし、あなたが新しく価値観や生活をして今までの自分のスタイルが消失するって場合もありますから話し半分で十分じゃないかと。
    • 0

当たったら当たった事になり 外れれば忘れる・・という 人間の心理を利用してるだけです・・

占い師の予想が本当に当たるのなら 占い師など辞めて ギャンブルで大儲けしてる・・
    • 0

飯島愛を占った台湾の占い師さん。

凄いな。あの人に占ってもらったらいい。同じ結果なら注意だな
    • 0