dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝のテレビ番組で、よく「今日の占い」ってやってますよね。それで、12星座の順位がついている時があるのですが、たまに見るといつも山羊座は下のほうなんです。主人が山羊座なのですが、いつも10位とかで、よくても6位、ほんとに、いつもいつも7から12位なんです。私は牡羊座ですが、だいたい1から6位です。結婚してから3年、ずっとそうです。どうして山羊座は低調なんでしょうか? そういう年まわり、みたいなものがあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は獅子座ですが、なんでも昨年の夏頃から木星が獅子座入りしていて、大層金運が良いようです。


これは12年に一度の出来事だそうです。
図書館にいって、1月頃にでた雑誌を調べたり、ネットで今年全般の運勢を調べれば、年単位での星回りがわかるはずです。
ハレー水星のように何十年に一度の出来事なんてざらですし、年まわりというか、日々の変動以外の大きな運勢の流れみたいなものはもちろんあるので、そのせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、そういうのがあるせいじゃないかと思ったんですよ。そういうのを知りたいんですが、どこかにいいサイト、ありませんでしょうか?

お礼日時:2003/07/25 15:10

私も山羊座です。


毎日めざましテレビの占いを見ています。
私の場合、最下位の時ほど良い事があるんですよね。。
だから気にする必要はないと思いますよっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。まあ、星占いを見ても、その日1日、一回もそのことを思い出さないんで、その場で気分悪いだけなんですけどね。でも、こういつも悪いと気になるんですよ。運気のいい年とか年単位であるじゃないですか。その運気の悪い年にあたってるのかなあ?って思ってたんですけど、何年も続いてるし・・・おかしいなって思って。

お礼日時:2003/07/25 10:58

こんにちは。

楽しい質問ですね。

私、山羊座です。そうですね、あんまり絶好調という占いは見た事ない気がします...見た内容をあんまり覚えていないので特に気にはしないタチですが、どうしてなんでしょうね??

山羊座の作家、村上春樹が本の中で「数ある星座の中で山羊座のA型という人間が一番運気がわるく損している」みたいな事を書いていました。運が悪いというか要領が悪くいつも損しているそうです。

全然関係ない話ですね...でも同様に感じている人が結構いるという事に驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね? うちの主人が気分悪いのに、他の山羊座の方が気が付かないはずないですよね。とりあえず、テレビの星占いが適当じゃない証明にはなる気がします。適当に順位つけてるなら、まんべんなくいい順位もまわってきますよね。

お礼日時:2003/07/25 10:49

回答じゃないですけど(^^ゞ



私、山羊座なんですよねー。
で、TVの占いはそんなに見る方じゃないのですが、
たまに見るといつも最下位だったりして(苦笑)。
あまり気にはしない方なのですが、
見るたびに最下位(あるいは舌から3番目くらい)だと
さすがに精神的に参ります(笑)

いろんな回答がくることを、私も期待してます\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね! うちは主人が見るたびに下の方の順位で嫌がるので、なるべく見ないようにしてるんです。でも、うっかり見てしまうといつも10から12位。今まで自分の順位がいいので笑っていた私ですが、年末に産まれた娘も山羊座なんです。山羊座の運勢が悪いと、「今日は機嫌悪いのか?」と思って憂鬱になるようになりました(だんなならいいのか?)。いい回答がくるといいなあ。

お礼日時:2003/07/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!