限定しりとり

みなさんは占いを信じますか?
過去に占いをして未来が当たっていた方いますか?
私は数年前に地元で有名な方に占ってもらい、今過去を振り返ると占いが当たっていたなと感じてきます!!!体験談ききたいです。

A 回答 (7件)

先に答えだけ書くと

当たると思っているようですが 外れたときの印象が薄いのでそう思うだけです
何を持って外れたかどうかを見るのは悪魔の証明とおんなじですしね

占いというのは人生に置ける指針を見てもらうためだけのもので未来予知という異能とは又別の力ですよ

まぁ…日本にまともに占い出来る人はいないと思って問題ないですね
占いって元を辿れば 魔術 占術 の類ですし日本で本格的に習うのは不可能です
おみくじ引いてその場で一喜一憂する程度の物ですね 全く信じてません
    • 0

参考程度にはします。

漠然と注意するよりも、何か特定の事に注意する方が効率的だからです。

私の場合、占ってもらうのはトラブルを避けることが主目的です。
なので占いが当たらない方が正解だったりします。
    • 0

論理的根拠の無い思い付き、口から出任せなので一切信じませんし信じるに値する材料もありません。

「当たった」とか「当たって居る」や「当たる」と言うのは言葉巧みに錯覚や思い込み等心理を利用しているだけ。
当たらなかったと言えば、そこに被せて何々をしなかったからだとか行いが云々等と言って誤魔化し逃げて居るだけでしょうに。
占いが当たるのであれば、そこに責任が生じますから野放しにはしないでしょう。
国家資格の様な何らかの資格が無ければ出来無い様になるでしょうが、現状「占い師です」と言えばそこから占い師ですからね。
    • 0

信じたくはありませんが…。

子供の頃、占い師から予告された人生にならない様、常に気を付けていましたが、結果的には現実になってしまい凄く後悔しました。当たる場合もありますよ。怖いですけど…。
    • 0

信じませんね。

この人は運命の人と言われて結婚しましたが地獄です
    • 0

信じません、占いは所詮占いです。

• 0

信じません、それっぽいこと言っておバカな人を騙してるだけです

占いや幽霊を信じるひとは文系か大学に行ってない人
    • 0