プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当のことは未確認ですが、毎日LINEが来ていて、問題彼氏(共依存中)のことを
聞いたり、頼ってもらって嬉しかったんですが、急に前触れもなく連絡がパタリとなくなりました。

こっちから送ればようやく返事が来るという感じで、彼氏との関係は相変わらずだというんですが、占い師に毎日のように相談していることが発覚。

あくまで予想ですが、占いのほうが当たるとか、私のことを占い師から「距離置いたほうがいいよ」とでも言われた気がしてならない。悪い勘だけが働いてます。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

占い師はプロですからね。


話し上手なのでしょう。
聞き上手で話し上手のプロです。
わたしが思うに、占い師が距離をあけるようにいうということはないかと思います。
なぜなら、そのような事をいっても占い師にプラスに働かないからです。
万が一、その友達が占い師を疑って逆に距離を取られる可能性だってあるんです。
かといって、行ったところで得はこれといってないので、占い師からそのようなことはないと思います。
わたしが思うに、たんに、その友達はその占い師にベタ惚れなだけですよ。
上記でいったように占い師は聞き上手に話し上手ですから。
相談のプロですからね。
はまっているだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

囚われてる人間に何を言っても・してもムダ。


心配なのはわかるけど、相手から連絡来るの待てば?
    • good
    • 1

ご本人がそれで満足なら良いのでは・・


そのうちに占い師にお金を巻き上げられたりして・・
(占い師差別?・・でも多いですよ。
お友達心配ですね・・でもあなたは巻き込まれないように・・)
    • good
    • 0

女性の相談は 聞いて貰うのが主でアドバイス不要でしょ、それにアドバイスにしたがい悪い結果責任取らないでしょう。


それで離れるなら それぐらいの仲と割り切りましょう。

人間は お金を支払ってのアドバイスお金の分信憑性があるような気がするよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!