プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊視占いって当たりますか?

今、付き合っている彼氏が良くないとケチョンケチョンに言われてしまいました

初めは信じる事が出来なかったのだけど、彼の事も確かに当たっているところもあり…

仕事面はかなり当たっていたので、尚更おざなりにできなくなってしまいました

でも、彼氏は凄く優しいし、大好きなんです

因みに、占い師さんから言われたのは
私が尽くしまくる関係で、お金まで持っていってしまって、絞る取るところまで絞り取る人…だそうです
また、離れないと一緒にいくころまでいってしまうか
ら別れた方がいいと言われました
また、彼はずる賢いし、前世で私の事を恨んでいるから一緒になっても恨みの対象になると言われました

だけど、彼氏は色々気を遣ってくれたり、私に尽くしてくれてるところがあるので、中々信じられません

それに、何で占い師さんが彼氏のことを悪く言うのか理由も見当たらないんです
私は彼氏に対して悩みや不信感もないし…
目的なく?彼氏のことを悪く言うのも、何のためだったのか不思議に思ってます

A 回答 (8件)

占いって指針だから基本「当たることはない」んだけどね?


そもそも未来や物事を視る物じゃないから
複数の占いを通して未来の指針
運勢ではなくどういった方向に進むと良いか?
というのを表してるだけだしね

当たったとしたら完全に偶然の賜物か
自分で当てはめてるってのが正しいよ

本当に力がある人はねー…そういった
「素人でも分かりやすい方法」
は一切取らずに自分が集中しやすい独自の方法を持ってるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
占いの本質を教えてくださったと思い、ベストアンサーにさせていただきました
私は割と占いが好きなのですが、正に未来への指針を聞きに行っているのだと再確認しましたし、腑に落ちました
霊視占いの結果は辛いものでしたが、そこを踏まえて彼とどうしていくか決めて行こうと思います。相談して良かったです

お礼日時:2022/11/18 18:52

占いでもいろいろあるし、占い師もいろいろです。


占いに対する考え方はいろいろです。

ただ、その占いが当たろうが当たるまいが、
占い師が言ったからという理由で別れるのは、馬鹿馬鹿しくないですか?

>私が尽くしまくる関係で、お金まで持っていってしまって、絞る取るところまで絞り取る人…
 そうかもしれないと思うなら、お金は絶対渡さない、と決めればいいのですよ。
 それが出来ないと感じたら、その時に別れればいいです。

他の方もおっしゃっていましたが、占いは指針です。
それはこのサイトの利用も何も変わりません。

最終判断を下すのは自分なのですから、ご自身が後悔のない道を選んでくださいね。


それとね、まったく当たらない占いはありません。
だって、いろんなテクニックや心理的作用があるからです。

例えば、霊能力で男女産み分けさせます。
みたいなものがあるとするじゃないですか。
それって確率は二分の一なので、50%は当たるんですよ。
他にも、あなたはいつも頑張っててる人ですね。なのに周りから十分な評価がされない人です。って言えば、ほとんどだれもが当たってるって思います。

また反対に100%当たる占いも存在しません。
未来は未確定なんですから。
有名な予言者のババ・ヴァンガでも的中率は70〜85%らしいです。
それだけ当たれば、世界的に有名になれますよ。
それでも外れていることもあるのです。

だから、占いを全部信じるのではなく、アドバイスだと思ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占いの使い方、捉え方を詳しく教えてくださりありがとうございました!
彼との先を言われてショックで、確かに当たっているところもあって別れようとしたのですが…
やっぱり、どんな結果があろうと彼が好きなので覚悟決めて一緒にいる決断をしました

お礼日時:2022/11/18 18:48

心理学で言うと


たとえば
まだ会っていない人について
あの人はこう言う人ですと
事前に言っておくと
その人がそのように見えるという
人の思い込みというのがあります

あの人は
金遣いが荒いと言っておくと
何もなくても
ちょっとしたことで
なるほどと納得したりします

あの人は
時間にルーズであると言っておくと
これだって
ちょっと遅刻しただけで
なるほどと納得したりします

当たっていることもあると言っても
あたりまえです

私だって
あなたの彼氏のことを
何も知らなくても
いろいろ言えば
何かしら当たっていることも
出てくるはずです

外れても
占い師には
何の責任もありません
金返せとも言えません

つまらない心配事が増えただけです

気にしないで
もう霊視占いなんて
しないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
正にそうなんです。未来を知って良い事なんて一つもないって思いました
占いはあくまでエンターテイメントであるべきだと、今回は身を持って知りました
彼の事を信じているのだけど、言われてみれば…そんな所もあるなぁって思ってしまい変な視点で見てしまいます
でも、彼の事が好きだし一緒にいたいです

お礼日時:2022/11/14 11:57

霊視の前に生年月日伝えていませんか


ほとんど生年月日で7割がた人は当たっていると思うし その通りに話しているだけです。
相手をけなしても占い師は何の得にもなりません
あなたが聞きに来たから答えたにすぎません。
私は普通の占い師さんにみてもらいに行きましたが
すぐに別れる11月に現れる人と一緒になる
と言われました
事実その通りになりました
別れた彼氏は 自分の友達ともつながっていて何度も関係を迫ったり会社の部下に不倫をして友達に仲を取り持ってくれと連絡を取っていたようです。
友達は私の生年月日を使って勝手に保険に入れたり解約して自分の保険のノルマを出していました。保険会社から変な案内が来たので解約したら友達が怒って連絡してきて過去の事をばらしました。娘の学校の保証人にも勝手にしていました。
その時はわからなくても過ぎてから理解できることってあるんです
占いの人は統計的に知っているから伝えてくれているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な占い体験をお話しくださり、ありがとうございます
やっぱり、当てる占い師さんっているんですね
その占い師さんは、生年月日を聞かない人です
勘?で答えていくというか、守護霊が見えていて
その人達から聞くそうです
私の守護霊達が彼を嫌っているらしく…そんな結果になってしまったようです^^;

お礼日時:2022/11/14 11:54

占い師に一番必要なのは話術なんですよ。


それらしく言う能力があるかどうか。
例えば「明日は曇り」と占いで出たとき「明日は晴れないね。スッキリしない天気だ」と伝えるか「明日はスッキリしないけど雨は降らないラッキーな日ですよ」と伝えるか。
それを客に応じて使い分ける能力の有無が大事なんです。
占いそのものは小さい頃に靴投げて天気占ってたのとほとんど同じなんですから。
あなたはまんまと占い師の話術で踊らされてるんです。
あなたが彼の情報を何一つ出さなかったのならいざ知らず、「あぁ、そうかも」「あ、そういうとこあるかもです」「んー、そんなことはないかな」なんて相槌が彼の大凡の性格を教えることになるんで、そこから何となく当ってることは言えるし、何となくアドバイスっぽいことも言えるんですよ。
占い師の誘導にのってしまっただけのこと。
占い師にはあなたが別れたがっていて、その背中を押してもらいたくて来たように見えてたから、期待通りケチョンケチョンに言ったまでです。
そういうつもりで行ったんじゃなかったのなら、占い師のその読みが「ハズレてた」ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼のことは大好きだから、悪い反応はしなかったと思います
彼の事をケチョンケチョンに言われて、私は全力で否定しました
けど、その占い師さんは意見を変えることなかったです
私の守護霊が全員彼氏の事を嫌っているからだそうです(;o;)

お礼日時:2022/11/14 12:20

霊を乱発するのはエセ教祖です


それを真似る占い師はゴミです

私の友人に占い師がいます
渋谷のスクランブル交差点近くの、甘栗屋の隣のスペースで
やっていました
池袋の東武の食堂街の一角でやったり、都内を転々としています。

一度、ある雑誌で紹介されたため、忙しい時は行列ができたそうです
お客様は、若い女性が殆どだそうです
自主性、主体性のない、無知無学無能がほとんどだそうです
間違っても教養のある人や人格者は来ません

口から出まかせ出放題、専門用語を乱発し、
お客を手のひらの上で猿回しのサルの様に自由におどらせるのです
犯罪にならない詐欺師です、ペテン師です、イカサマ師です

よろしければ、その占い師の友人、ご紹介しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
占い師のご友人がいるんですね!
そうですね、未来を知りたいと思った私が馬鹿でした
未来はわからないから良いんだと…勉強になりました
教養もないし、人格者の器は元よりありませんが、勉強になりました

お礼日時:2022/11/14 12:24

当たりません。


本気で信じるヤツはどうかしてる。レベルです。
気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
はい…どうかしている女がここに1人
もう、絶対霊視占いは行きません
未来を知ろうとした私が馬鹿でした

お礼日時:2022/11/14 12:13

全く当たる根拠はありません。


貴方が信じるか否かです。
はっきり言います
信じる人は愚かな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
はい…そうです
愚かな女がここにいます
未来はわからない方がいいって、つくづく思いました

お礼日時:2022/11/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!