dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)、ニュースでよく「暴行(または、乱暴)された・・・」とありますが、どうして性行為のことをこのように言うのですか?

(2)、あと、同意のもとで(本当にその時は同意だったとして)性行為をしたのに後からニュースになる場合があるのはなぜですか?

(3)あと、かつて芸人の板尾さんや極楽の山本さんなどは、未成年と性行為をして捕まりましたよね。確かに未成年は良くないかもしれません。でも、未成年でも、そうじゃない場合でも、その時は楽しくやっといて、後から女性側が警察に訴える、ってズルくないですかね?

A 回答 (5件)

1 日本の文化です。

都合の悪いことは別の単語にすり替える。
  福島原発の放射能漏れ事故も、実害があるのに風評被害として表現してます。

2 密室でのことですので、誰もみてません。後から、なんとでも言えます。
  女性に同情してくれる人が多いので、言いやすいのかもしれないです。
  痴漢の冤罪にされた男もたくさんいるのが現実です。

3 ズルイです。
  本来、大人と未成年と恋してセックスしても、何ら悪いことはありません。
  未成年と性行為してはいけないと法律で決めるべきことではないのです。
  個人の自由であり、人権侵害です。
  援助交際などは、売春ですから悪いです。
  後から、訴えるというのは2と同じです。
    • good
    • 3

(1)について


「強制的に性行為を行った」と報道されれば、子供とかが「性行為って何?」と聞かれた場合、親が困るので、「暴行」したとオブラートに包んで言葉にしています。
「暴行」ならば、「女の人を殴った」と言い換える事も出来ます。

(2)(3)について
女性は、その時に判断が出来ないケースがあります。
で、後になって後悔し、どうにも我慢が出来なくなった時、初めてその事を「自分の本意ではなかった」と口にするのです。
つまり、「自分が意図しない状況で勝手にされた事」として、親告するのです。

それと、精神が未熟な女性には、雰囲気に流され「やってしまう」事はあるが、「やっぱり嫌だった」という事も多いのです。

「ズルい」と言われれる気持ちは分かりますが、女性とはそういう生き物です。
だから、女性に手を出す場合、十分に気持ちを確認する必要があります。

男性達は、そこを良く考え、軽率な行動を慎むべきなのです。
    • good
    • 0

基本的に、婦女暴行とは、単なる性行為ではなく、女性の同意のないまま無理やりに犯した場合を言います。

確かに、その時は両方楽しんだはずなのに、後から言われる場合もあるかもしれません。しかし、それはまれではないでしょうか?
未成年に対する性行為が罰せられるのは、未成年の同意はそれと認められないからです。
いずれにせよ、男性側は慎重に。
    • good
    • 0

刑法の条文を読めば分かると思うけど、



(強制わいせつ)
第百七十六条  十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
(強姦)
第百七十七条  暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。

殴ったり、打ったり、脅迫して相手の女性が抵抗できないような状態で性行為を行っているから。
つまり、正常の状況で行われた性行為ではないから。

それに、性犯罪は被害者(つまり、女性側)からの親告がなければ、犯罪として成立しません。このことを「親告罪」と言います。
    • good
    • 0

1,あからさまに強姦されましたとか言うと被害者の心情や、今後の生活に差し障りがあるからです。


ぼかして、されたかされなかったかは、言わない。そうすれば、周りの人にされて無いとも言えます。
言ってしまったら会社でも、近所でも見る目が違ってしまい生活出来なくなります。そういう人が増えれば今度は訴えない人も出て来ます。そうなるとどうせ訴えられないから犯罪も増える。
警察も周りには絶対言いません。ただ伝えたいのは犯人に対して、こいつはこういう恥ずかしい犯罪を犯したと見せしめることなのです。今でも泣き寝入りは沢山いますからね。

2.後からと云うのは?同意じゃ無かったと訴えたからだと思いますが。

3.未成年の場合は本人ではなく友達、親が警察や学校に言って警察が動くからです。訴えが無くても未成年の場合、事実があれば逮捕なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!