プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニー喜多川にグルーミングされて、ジャニー喜多川を悪人と思っていない人達について、その本人が希望しないと心のケアをすることをできないのですか。


ジャニー喜多川を悪人と思っていない人がテレビに出ていたら、社会に悪影響がやっぱりあるのですか。

A 回答 (7件)

あのような事があってでもジャニーを庇護する奴がいれば、情け容赦なく【蓑踊り】ないし【水牢】と言う形で一人残らず葬っておくべきだろう。

    • good
    • 0

被害を受けてない方々以外にも、


信者が多くいらっしゃる訳ですが、
オウムや統一教会と同じく、本人の目を覚まさせるには、せいぜい身内が頑張るしかない。
    • good
    • 0

無理です。



認知行動療法は、本人がカウンセラーへ嘘をついた場合に効果はないです。
薬物療法は、健康な人間へ抗うつ薬などを投与すれば、副作用や過剰反応を引き起こします。それこそ、幻聴や幻覚を起こす人もいますし、服薬後に数時間は意識をなくしたように眠る人もいます。
電気療法は、健康な人間に電気を流せば、悪影響が起こる可能性が高いです(加えて、世界的に禁止された治療法です)。

また、無理やりに過去を見つめなおして、考え方を変えたとしても、自責が強くなって、自殺を配信でもされたら、名アイドルの自殺となりますから、悪影響は計り知れないです(後追いが大量に出る)。
    • good
    • 0

本人が望まぬことを強制するのもまた人権侵害です。



グルーミングされて被害が認識できない人だけではない。
枕営業と認識していて甘い汁を吸った人たちは、被害者でもあるし共犯者でもある。
後輩に、黙って耐えろと教え諭した者は、加害側と言える。

ジャニーズに限らないが、そういう業界体質をぶっ壊す必要がある。
未曾有の被害者を出したジャニーズはそれを率先して行う責任があるので、解散が妥当。

最近デビューして、まだ甘い汁を吸ってない人たちは可哀想ですが、そういう時代の狭間に生まれた悲劇なんて珍しくもないし、長い目で見れば自分たちのためでもある。
それを拒否する当人は利己的だし、ファンは盲目だと思います。
    • good
    • 0

ジャニーズやビッグモーターは


日本社会の縮図でしょう

なぜ自民党を支持しているか?
自民党が権力があり多数で政権を担っているからです

権力側に付いて支持している事で安心する
今でも和田アキ子や美川憲一など芸能界のご意見判などと
チヤホヤしているが事件を起こしたら
蜘蛛の子を散らすように逃げる

河井克行元法務大臣だって秋本風力発電野郎だって
チヤホヤされていた

去年までは「親戚にジャニーズのタレントいます」などと自慢できたが
今は、恥ずかしくて「ジャニーズのタレントです」などと言えない

日本人は、中身ではなく看板で支持している
    • good
    • 0

本人が被害と感じていなきゃケアの必要はないでしょ。


世間一般の「悪」をみんなに当てはめることもないし。
    • good
    • 1

関係者は汚川を結果的に活発にさせてしまった責任はあると思います。

タレントはジャニーズから移籍して、ジャニーズは全額賠償して解散すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A