プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いされたことがある方。
当たりましたか?

A 回答 (9件)

うん。

当たった。
でも、外れることもある。
だいたい、ハズレが9割アタリが1割くらいの割合ですね。
    • good
    • 5

思いっ切り外れました(笑)

    • good
    • 2

全部こう聞かれました「どう思う?」



わたしの態度がそうさせたのかも(どんなわたしの秘密を言ってくるかと期待大で見つめていた)
    • good
    • 2

外れた場合「違う要因が重なった」と なるので 占いは絶対に当たる様に なっています

    • good
    • 1

当たったと言う錯覚に陥りそうになった事はありますが、冷静に客観視してみれば


言葉のトリックに引っ掛かりそうだったと言う事に気付けましたね。
極々当たり前の事を言い方を変えて言っていたりしていますから、錯覚に陥りやすい。
そもそも占いには根拠と言える根拠が有りません。
時に統計を出して来る人が居ますが、それは統計を正しく知らないが上に錯覚して居る。
占いにとっての「統計」は暗示に掛け錯覚させる便利なアイテムになって居ます。
    • good
    • 4

当たったり外れたり。


当たったとも外れたとも解釈できたり。
本人の解釈次第です。
占いは確定された未来の予言とは違うからね。
    • good
    • 0

あれはそもそも「人によっては当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言ってどうとでもとれるようなことしか言いません。

    • good
    • 1

横浜中華街の手相占いを何度か。


いつもは片手500円が、時々サービスで両手で500円になることもあります。
占いとは、第三者を通じて自己を見つめ直す行為と考えており、当たる当たらないは気にしてないです。
    • good
    • 6

ほとんどん当たらなかったと思います。

Yahooの運試しおすすめですのでぜひやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A