プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純に考えても血液型占いなら1/4。星座占いでも1/12。
人間がたったこれだけに分類されるはずないじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうです、それだけでは足りません、私は確率を高める為に


生年月日
星座
血液型
男女
長男長女、次男次女、三男三女
親の血液、曽父母の血液
今の職業

参考に⋆手相も

等判る範囲で聞きました。
✡超細密12星座西洋占星術師としていました
なので当たって当たり前でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:10

占いする人の大半は女性ばかりで


女性特有のものです。
女性って不安を感じるとなにかにすがりたくなるので、占いを信じたりするわけですね。
オレオレ詐欺とかにも言われた事を信じてしまうのも女性特有のもので
騙されやすいのは、圧倒的に女性が多い。
鬱病にかかるのも女性が圧倒的に多い。

不安になりやすい性分だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:10

自分の意思や考え方に自信がないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:10

んーそうなんですけどね。

でも5050でその通りになるんですよねえ。何故か知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありえません。

お礼日時:2023/09/24 19:10

四柱推命では生年月日、出生時刻、生まれた場所、性別で判断します。


占いと一括りにするのは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:10

人間は聞きたい部分しか聞かないから、良いことと悪い事を混ぜて描いておけば良いのだよ。



占いの記事を書く人に編集者がその様な注文をつけたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:11

統計局的なヤツは当たると言うか事実を言っているだけですね。


事実から相手の話を引き出して、さらに詳細の事実を言い当てる。
血液だ星座だってのはホント触りのとっかかり。その先が本題です。

日常で、人に説明しているうに勝手に自己完結して解決しちゃうって事ないですか?
アレを高度な技術としてやってるのが占い師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:11

彼女や女性の知り合いに占いが好きな人がいますが、話を聞いていくと、なんとなくですが気持ちを切り替える後押しをして欲しかったり、気分をリフレッシュするために占いを利用している感じを受けます。



僕は占いに興味がなく、他人に自分の未来を決めつけられるのは嫌だという感覚を持っていますが、彼女たちにはそれが楽しいのでしょうかね。占いの番組もありますね。

占いにもいろいろな手法があるので、結果も無数にあるのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:11

まぁ、ここで素人に聞くのと変わりませんよ。

統計学の先生にお聞きになってと言ってるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:11

占いが当たるとか外れるといっている時点でエビデンスが無い現れで、エビデンスが無いことを信じることは、外れも文句が言えないわけで、当たるも当たらぬも八卦という世界です。


占いを信じる人はおそらくそらく当てはまっている人で、であればすべてを聞いてお金が儲かり、病気にならず、成功し続ければ良いわけで、その方法を占い師が知っていて必ず当たるならそれは占いではなく、根拠を伴う現実となるでしょう。
占いは単なるデータ分析に乗せた回答に過ぎず、一定の当てはまりがありながら多くが外れている現実があります。
問題は一定に当てはまった人の発言が当たると広まるわけで、また、占いに通ううちに一定確率で当てはまることが出来てきて、それが当たっている現実ですが、その都度お金を支払い、占いのマインドコントロール下に置かれている事実があります。
当たった事実を細分化して分析するとほとんどが当たったのではなく、当てはまったということで、根本原因は自身の行動にあり、データを基に誘導されているにに過ぎません。
目標や目的意識が無く、努力せず幸福や成功を得たいという考えの方が占いを信じるのでしょうね。
す子ないコストで効果が絶大であれば良いと考える甘さなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A