プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで占いに頼ってしまうことが多く、電話占い等たまにしてもらって行動の指針にしていました。
今ふと我にかえってしまいましたが、占いって当たらなくないですか…?
相手の気持ちとか未来とか信じて行動してみたものの、あまり当たっていませんでした。

自分で考えて行動した方がいいのでは?と思い直しましたが、やはり占いもある程度行動の指針にしてみたほうがズレがない行動ができていいのでしょうか。

みなさんどう思われますか?

A 回答 (7件)

「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですから、占いは当たらないのが


当たり前です。
当たったと喜んで居る人達も居ますが、見事に言葉のトリックに引っ掛かり暗示にも
掛かってしまった人達です。
占いを行動の指針にするのは危険です。
つまりは、自分では何らも決められない様になるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかスッキリしました。
そうですよね。占いに頼らず自分で考えて行動していきます。

お礼日時:2024/01/03 02:18

占いは当たりません。

気休めです。

それが証拠に、阿部さんの殺人・昨日の地震・誰も何も言いませんでしたよーーーー。
    • good
    • 0

昔ある有名な女性歌手の方が


占い師に言われて改名したのですが
2・3年後
重い病気にかかって
若くして亡くなってしまいました。
別に改名したから亡くなったわけではないですが
占い師の言うのことなど
何の意味もないと言うことです。
    • good
    • 0

占いってオカルトなので自分の考えで行動して


良いも悪いも自己責任でいいと思います。
    • good
    • 0

当たるわけないです。


もし当たるのなら、占い師自身が真っ先に黄金の人生歩いています。
悪いことは全部避けて、すべてがうまくいく人生。

マスコミにもてはやされ、占ってもらう人が殺到。
政治家や実業家が常連客。
占い料は超高額で豪邸住まいの有名人。

チマチマと電話占いなんかやっていません。
    • good
    • 0

占いなんて所詮金持ちの遊びの、インチキ。

    • good
    • 1

当たり前の事ですが、占いは決して当たりません。


占い師というのは口先だけで、当たったように思わせて金を巻き上げる詐欺師です。
ですから、占いを信じて行動すると必ず損をします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A