プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は占いが大好きです。占いで「この人とは運命的な出会いじゃないから付き合えない、付き合っても長続きしないんだな」と考えてしまいます。

信じてるのと信じてないのがありまして、信じてない占いは血液型、星座です
信じてるのはウンモ占い、四柱推命、宿曜です
個人的にはこの3つは本当に当たると思ってます。
ウンモ占いは生年月日で、誰と誰は運命的な出会いである、とか腐れ縁、というのがわかるのですが
私の両親は腐れ縁、と出てて何度か離婚試みたのに結局離婚せずもうすぐ30年です。
最近大谷翔平と結婚してかも、と噂されてる人と大谷翔平も調べたら運命の相手!と出たので、そう結果が出ないと結婚までいけないんだなとひしひしと感じております。
しかしこんな占いに頼るのは疲れました。

学生時代はその、運命の人との出会いはたくさんあったし付き合ってた人もそれでしたが、社会人になってから全然出会えません
付き合いはするけどすぐ別れます
でも、運命的、と出たとしてもすぐ別れた人はいるので必ずしも当たるわけではないと承知しております
でも誰かと出会いうまくいかなくて、生年月日で調べたらやっぱりだめで、「だからか〜じゃあ仕方ないか」っていうのを繰り返してます

なかなか出会えないのでこのまま運命の人を待っていたら婚期を逃してしまうのでは?と思います
この占いに頼らずとも恋愛をうまく進められるんだよ!っていうのを説得して欲しいです
ちなみに別れた人は
・元から私とながく付き合う気がなかったっぽい
・既婚者だと知らされてなかったので遊ぶつもりだったっぽい
・わたしがすぐ体をゆるしてしまったのがダメだったぽい
・知り合ってすぐに付き合ったからお互いのことよく知らず、付き合ってからなんか違うな…となる

とかです。

ちなみに運命、と出ても付き合わなかったケースは、普通の恋愛と同じで
・見た目があまり好きじゃなかった
・ヤリモク臭がすごくて受け付けなかった

とかです

占いの不要性を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 結構肯定的な意見多くてビビってます(⌒-⌒; )
    みなさん回答ありがとうございます
    結婚できないのが運命かもーとはうっすら考えてますけど現実になってほしくないので考えないようにしてます汗
    みなさんに話を聞いてもらえて、完全否定ではなくそれでもいいんじゃない?って言ってもらえてこの自分が嫌すぎる!って状態ではなくなりました、ありがとうございます
    これからも占いに依存はしてしまうでしょうけど、信じすぎずに、同じ人間なんだからどこかしら合うだろう!って思うようにします(T ^ T)

      補足日時:2024/03/12 14:22

A 回答 (12件中1~10件)

もっと普通に考えたら、いいと思います。


男女の年齢差は上下5歳以内ならば、話は合います。
同じ国の人ならば、言語は同じです。
故郷が同じならば、生活習慣も同じです。
好きなものが同じならば、食べ物や趣味で苦労することは少ないです。
同じ宗教ならば、信じている神も同じです。

占いとは二者択一と考えると、当たる確率は二分の一ですけれども、以上のことを考慮すると、更に、当たる確率が高くなります。

あなたが平凡な人であれば、当たると思いますよ。
    • good
    • 1

占い師の方はだいたい怪しげな格好をしているものなので、どっちがと言われたら信じる方がよろしくない気がします。

    • good
    • 1

「絶対外さない占い師は誰か」なんて、奴等で誰も答えてるの見たこと無い

    • good
    • 1

「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらい占いに意味は無い。


占った結果通りにならなければ、占って貰った側の行動などが悪いと転嫁する。
そもそも占いには根拠と成り得る論理性が無い。
「運命」など言い訳の常套句。
    • good
    • 1

数々ある占術の中で最低の確率は細木数子の大殺界です。

血液型は占いではありません。データーに基く確率論です。宿曜は東洋星占いです。西洋星占いの星座占いはきちんと、ホロスコープを作成すると違います。四柱推命の元は気学です。気学を元に発展した占術に紫微斗数があります。
    • good
    • 1

「占いの不要性」どころではなく、(他にも理由があるかもしれないが、少なくとも)占いは大いに邪魔になっていると思われ、言い換えれば、「婚期を逃してしまう」ために「占い」そのもの(占いの結果じゃなくて)を毒として使っていらっしゃるようです。


 ある思い込みによって判断・行動が制限されることを「呪縛」という。占いを、ただの遊びだと心得て面白がっているだけならいいんです。が、強く望んで占いを求め、占いの結果に自分の判断や行動がモロに左右されているのなら、それは自ら進んで占いの呪縛を受けていらっしゃるということです。

 なぜそんな自縄自縛を続けていらっしゃるのかは、ご質問からは分かりません。けれども、他人は「自分で考えて決断することに自信も責任も持てないために、占いに依存しているんだろう」という風に憶測し、すなわち「占い」という毒に依存しているのは、要するに「頭のネジが緩んでいる」からだと見ます。
 そういう人を相手にするときには、従って、イーカゲンな相槌を打ちはしても、深く関わらずに放置するか、蔭で指差して嗤うか、ぱんつを脱がせて玩具にするかです。損得抜きで相手してくれるのは、せいぜい同病の、やはり占いの呪縛を受けている人ばかりでしょう。けれど、いろんな占いに手を出して、あれは信じるこれはダメ、いややっぱりこっち、とかやっているとなると、互いの嗜好や意見が食い違えば決別するしかない。結局、同病の人ですら、寄り添っていられるのは一時だけのことだろう。
 というわけで「婚期を逃してしまう」ための行動は実を結びかけているようです。
    • good
    • 1

>なかなか出会えないのでこのまま運命の人を待っていたら婚期を逃してしまうのでは?と思います



それが運命なのかもしれないと考えたことはありませんか笑?

そもそも、運命というものがあって、それが決まっているのなら
占いなんて必要ないじゃないですか。
あるいは、占いで変えられるんだったら、それは運命じゃない。
そんなあやふやなものを信じて
大切な人生を棒に振ることはないです。
    • good
    • 1

占いは、いいと思いますよ。


おみくじ程度ならね。

占ってもらう人が、高額な請求でも払うから。
占う人は、悪質な商売をするのです。

宗教も同じですよね。

カモを見つけると、とことん搾り取りますからね。
詐欺と同じかな。
    • good
    • 1

本当に当たると信じてらっしゃるなら


それでいいのでは・・
貴方にとっては必要なものなのだと思いますよ・・
ホントに好きな人が出来たら
たとえ占いで「大凶」と出ても別れられないと思います。
愛は占いを超える・・・
    • good
    • 1

占いに必要性などありません。



血液型は占いと違って、データ分析の結果らしいです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.0000 …

警視庁の安全運転ポスターにも、血液型別の注意喚起がありました。
重大事故や、強盗犯にO型が多いとかも…
有名演歌歌手やサッカー選手にもO型が多いとかも…
O型は熱い人なのかな

ぼくはBで変わり者とか、日本人では少数派ですが、
アジア人では多いようです。

毎朝、お日様みて、食べずに生きていける話を聞き、やってみたり
(日の出は厳しいので、頭の上の太陽なのでまぶた閉じたままです)
しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A