dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯サイトの占い(霊視)があたった方はいらっしゃいますか?
 私は予知の方が当たっていました。

A 回答 (2件)

携帯サイトではないですが、ありますよ。


当たり外れで言えば、充分当たった事。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものです。
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者
占い否定に支配され客観的に冷静な見方の出来なくなった人)
 
この、Epsilon03と言う方も、
占いカテに依存している、アンチの荒らしですが…
 
>当たったと言って居るのは極めて低い確率の偶然か、ほとんどが自己暗示による錯覚や思い込み。

間違っています。

偶然だ、当たるはずが無いと言う、
自己暗示による錯覚や思い込み。と、
まったく同じ理屈で逆が成り立ちます。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>それを助長しているのが人の御都合主義な面。

占いアンチを、助長しているのも、
自分の御都合主義な面と言う事ですね。
まったく同じ理屈です(笑)
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>まぁそれでも当たったと錯覚して居る事でハッピーならそれはそれで良いとは思いますが。(笑)

間違っています。
自分自身が錯覚して居る事でハッピーだからと言って、
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけませんよね。

>曖昧に言葉を濁したりしているので錯覚しやすいし、どうにでも取れるのが上手い占いの手法。

間違っています。
まさに占いを知らない証拠ですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>言葉のトリックを利用されているだけですし。

間違っています。
まさに占いを知らない証拠ですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>えっ、冷めすぎているって!?(笑)
>いやいや、外から見ているだけですよ。(笑)

逆です(笑)
冷めてる人って言うのは、そのジャンルに関わりません。
 
自称・冷めてるジャンルを、毎日チェックし続け、
占いの質問が来るや、30分もせずにレスをつけ、
それを何年も続けるって、誰が考えても、
【占いアンチ・熱過ぎ】です(笑)
 
そう言う事を、客観視出来ない時点で、
【外から見れていない証拠】なんですよ。
 
でもね、自分が占いが嫌いだからと言って、
延々とサイトに粘着し、質問が来るやいなや、
駄々っ子のようにケチをつけ、荒らし続けると言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事ですね。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 0

当たったと言って居るのは極めて低い確率の偶然か、ほとんどが自己暗示による錯覚や思い込み。


それを助長しているのが人の御都合主義な面。
まぁそれでも当たったと錯覚して居る事でハッピーならそれはそれで良いとは思いますが。(笑)
曖昧に言葉を濁したりしているので錯覚しやすいし、どうにでも取れるのが上手い占いの手法。
言葉のトリックを利用されているだけですし。
えっ、冷めすぎているって!?(笑)
いやいや、外から見ているだけですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前「シルバーの鍵、可愛いキーホルダーが付いているのが見えます」と伝えられ、なんのことやらわからないなあと思っていたら、息子が帰宅してきて、すぐに「知らないマスクした男の人が、鍵を渡してきた!!でもあの子の合鍵だろうから返してあげて」と言われたそうです。私が、キーホルダー可愛いのついていた?って聞いたところ「うん。」と答えました。
あれは一体、、、。

お礼日時:2018/10/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!