電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、

職場の人間関係、転職、家庭、不倫、自分の性格など。悩みが耐えない私です。とてもプライベートな悩みばっかりで相談する相手がいません。というか、友達や家族に心配をかけたくない気持ちが強いかなぁ。。。

一人になったらついついチャットや電話占いをしてしまいます。クレジットカード払いにしているので、引き落とし時の明細がきたら、痛い 痛い
一ヶ月に10万円を超えるときもありました。

それがわかっても、いつもついつい。。

どうしたら辞められるでしょうか??自分自身がコントロールができなくて怖いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やらないと気が済まないのが依存症なので、やれば良いんです。

ただ、お金を掛けない方法でやりませんか?
今の時代、ネット上には沢山の無料占いが氾濫しています。
そういうところで占うに留めてみる努力をしてみられては如何でしょう?

楽天占い、MSN占い、Yahoo占い、など、各サイトも占いコーナーは設けています。

例えば今日一日のこと、今日の恋愛運などを占う場合、
http://lovefortune.zappallas.com/rakuten/sendai_ …

最近気になる片想いの人や恋人とのことを占ってみる
http://lovefortune.zappallas.com/rakuten/hayes_z …

というように、探せばそれなりに無料のコーナーが見つかりますよ。
とは言え、余り占いに依存するのは考え物です。
私も個人的に占いは好きですが、占いは統計学だと思っています。統計学なのだから、当然外れる事もあるのです。占いの結果が良い時は自信を持って行動し、悪い時は細心の注意を払って行動する、と言う程度にとどめ、占いを信じ込んでどっぷりと嵌らない様にセルフコントロールしていきましょう。
今すぐできなくても、無料占いを利用して心をなだめながら、徐々にコントロール出来るようにしていけば良いと思いますよ。
その内、病気で寝込んで暫く占いしなかったなぁ~という事があったりして、それっきり占いに時間を割くのも馬鹿馬鹿しい・・・・なんて思い出したら成功です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

私は、だいぶ依存から抜け出してきた感じです。

ちなみに、私は、祈願などしてくれる先生にしぼりました。見てもらうだけじゃね。意味ない。

ちなみに、占いタウンでは、お試しの無料で先生 を指定し、見てもらえます。悩み相談では、一回三百円ほどで、色々な先生から結果がきます。
    • 0

こんにちは^^

生きていく上では悩みや欲望があるので
この先の自分はどうなるのか…などと考えてしまったり
不安になってしまうことが多いですよね。

占い中毒ということは、
普段どのようなことを占ってもらっているのですか?

それとも占い師さんに相談でもしているのでしょうか?

もし占いをしてもらっているのであれば
それなりに結果がありますし、その結果に対しての助言もくれますよね☆

なのであとは、
その助言通りに自分自身が頑張るだけです^^

私自身、最近までタロット占い(個人で行うもの)にはまっていたのですが
占いの本に『同じことを何度も占ってしまってはいけない。』と書いてありました。

例え占いが悪い結果であってもめげずに
その悪いものをどのように良くしていくかが大切ですよね^^

どのような悩みをお持ちかは、私にはもちろんわかりませんが
友人や家族に心配をかけたくないという気持ちからは
すごく人想いなのが伝わってくる反面、解決するのが大変そうなのが伝わってきます。

チャットとありますが、そのチャットは有料のものなのでしょうか?
インターネット上の掲示板などであれば無料のチャットなどが
多数あるので利用してみるのも一つの手かもしれません☆

またスカイプって知ってますか?
無料でテレビ通話や普通の通話などができるものです^^

私自身が暇なときに利用しているものですが
必要なものはパソコンとマイクだけ(マイクは100均でも購入できます)
また話し相手などもパソコンの掲示板で探すことができるため
知らない人とも通話ができます(もちろんプライバシーは守れます)

なので身内の方に相談するのにためらいがあるのなら
知らない人に相談してみるのも手だと思います^^

私自身もお話していると自然と明るい気持ちになったりするので
誰かに話す、相談するということはすごく大切なことだと思います。

あまり一人で抱え込まないことが大切です^^

長くなりましたが参考程度に☆
    • 0