プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊視、霊感など電話占いって実際のところ当たりますか??
以前、好きな相手の気持ちがわからなく利用した際は
相手が自分のことをどう思っているのかをきくと
大体はあなたのことが好きとか異性としてみていると言われます

最近、彼に好きな人がいるのかと思い数人の占い師を利用しました
あの男の子はあの女の子が好きなのかと聞くと
あなたの不安通りそのようだと言われます。

ちょっとショックでした

A 回答 (5件)

実績の有る霊感占い師ならば


当たりますね
    • good
    • 0

占い等に頼ろうとする人は


考えがどうも単純に見えます。
そう言う占いの結果を聞いてしまうと聞いた方向に
思考のバイアスがかかって
当たっていると解釈してしまう傾向にも有ります。

自分の人生を自分の考えで歩もうとしないから
占いや加持祈祷等に頼っているのだと思いますが
それは大きな間違いですね。

自分の人生は自分の考えで歩んだ方が良いのです。

解らないから藁(わら)おもすがる思いで・・・
と言う意見も聞こえてきそうですが
解らない時に安直に人に頼るのでは無く
その解らない事を何とか解決するように
思考錯誤しながら、失敗もしながら生きるのが
生きると言う事の目的の一つでもあるのですよ!

その占い師が貴方の人生の責任を取ってくれるのなら
いくらでも頼れば良いのですが
彼らは言いたい放題の言い放しで
何の責任も取ってくれませんよ!

貴方は貴方の考えで試行錯誤して
道を選んだ方が良いですね。

この思考錯誤が人生の大きな収穫になります。
占いでは人生の収穫は無いですよ!
マニュアル本を見てその通りに生きようとしているような
所があります。

占い等に頼っているようでは
考えて人生を歩むと言う事を
放棄して、浅はかに生きているように見えますよ!
    • good
    • 0

当たりません。


当たった様に思い込まされているし、自分でも占って貰ったと言う所からの御都合主義による
自己暗示であって錯覚に過ぎません。
極々希に偶然と言う事は有るでしょうが、だからと言って当たったと言う事では無いでしょう。
当たると言うのならそこに社会的責任が生じますので野放しにはされません。
占いなんて無責任な物です。
    • good
    • 0

霊感とか霊視とかはご存知ないですけど、街でやってる占い師は恋愛関係の相性とかは分かるみたいです、相性が悪いとか結ばれないとかは、それは悪いことでもハッキリ言いますから。

    • good
    • 0

占いは、当たったように思わせる芸です。

一種の芸術・技術なのです。言葉にすれば簡単だけど誰にでもできる芸ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!