アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅ビルの占いのお店の前を通るたび気になってしまいます(;^ω^)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    占い師は詐欺ですね。悩み相談したくても相談する相手がいないんですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 20:49

A 回答 (10件)

【当たりませんね。



これが、60年近く生きてきたわたくしとしての結論です。
なので、なんで商売として成り立つのか、不思議でしょうがありません。

ちなみに、いまも、惰性で、朝の某テレビ番組の星座占いを見ていますが、当たったことなど全くありませんしね。

MCの若い女性が、【ごめんなさい。今日の最下位は、●●座のみなさん。・・・】
などとも言っていますが、自分の星座が最下位だと、なんだかうれしくなりハイテンションになります。

その日一日、何かいいことがありそうで。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

当たる占い師は、誰にも当てはまることをさも相談者の私生活を見透かしたように言葉巧みに信じさせているに過ぎません。


占いとは話術です。
    • good
    • 3

占ってもらう人は何かしらの悩みがあるので


そこを上手く聞き出しアドバイスしてくると
思うのでそんな相談役としての利用はありか
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 20:15

「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですから当たりません。


当たったと言って居るのは、知らないうちに言葉のテクニックで情報を引き出されており、
それを元に言われるから当たっている様に思わされてしまい、誰でも言える事を言葉の
トリックで巧みに言われる事によって更に勘違いをしてしまう。
未来の事に於いては何の論理的根拠も無く、引き出された情報を元に推測と占い師の
感覚でで言っているに過ぎません。
しかも、占って貰っている方には御都合主義が出て来ますので勝手に暗示に掛かる。
スタートレックに出て来バルカン人ならこう言うでしょうね、「非論理的だ!」
等と書くと統計を出して来る人が居ますが、それは統計を解って居らず思い込みで言っているに
過ぎませんので無視しても構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/24 20:16

行かなくて悔やむより、行って悔やむほうが、すっきりする。

それに気になるのなら、行くべきで、人生のターニングポイントかもよ。たまたま行った時に、嫁か旦那さんになる人いるかもよ。
    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦じゃ~

    • good
    • 0

当たるのが占いです当たらないのは相談です


プロなら60%はロックオンです。
    • good
    • 1

気になるなら、一回見てもらったらどうでしょう。

10万も20万も掛かるわけでなく、3000円から1万の間でしょうに。外食したと思えば、出せる金額。期待半分で行けばいろいろ言われてもショックは少ないし。そして占いって道路標識と同じ道しるべだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしようか悩んでいます。

お礼日時:2023/12/24 18:39

占いは当たる当たらないというよりも、人を客観的に見たアドバイスみたいなもので、摩訶不思議な話では本来ないかと。

占いを勝手に不思議なチカラのように勘違いしている人たちがなかなかいるみたいですが。占いの仕方は古典的なものばかりで、サイコロのようなもの。何が出ても後は解釈の仕方でいかようにも話を持っていきます。結局のところ占い師という人次第かとは思います。
    • good
    • 0

はい、当たる訳がありまません。


プロの占い師というのは、客との会話の中で悩み事などを聞き出し、適当な事を言って当たった気にさせるだけの手品師ですから、決して騙されてはいけません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A