「お昼の放送」の思い出

10年くらい前(もっと前からかも知れませんが)13星座占いというのが出てきました。
僕の場合、12星座と13星座だと、星座が違ってくるのですが、正直な所どちらの方が信憑性があると思いますか?(「占いなんか、当たらない!」というご意見はなしで(^^ゞ

A 回答 (3件)

信憑性を当たる可能性が高い、という意味として回答させて頂きますね。


信憑性という点で言えば、12星座の方が間違いないと思います。
と、いうのは今のところ、12星座の方が圧倒的多数(主流)ですし、当然その研究も盛んに行われているためです。
12星座での占いの原型は紀元前から行われているものなので、それに対するノウハウや、統計といったものが豊富に揃っています。
そのため、信憑性が高いものであると言えるでしょう。
ですので、数百年、数千年後にはひょっとすると13星座の方が信憑性が上かもしれません。

ただ、占いというのは結果を見た人が納得できればそれで良いと思っていますので、ご自分に当てはまるものであったり、好きな占いであれば、それが信憑性の高い占いなのではないでしょうか。
余り上手い回答になっていないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/09/23 17:10

 私個人は自分の星座を見るに、性格傾向は13の方があたっていると思います。



 でも、相性というか人間関係は12かなあ??と思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/09/15 18:51

昔何かで、星座が境目にいる人は両方を見るといいと書いてあった気がします。


なので、両方を見て参考にしてはどうでしょう?
占いは気のもちようだと思いますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/09/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!