プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は30代女性です。


ここ10数年、占いのことが気になって仕方ありません。
運気が悪いとついつい占いのせいにしてしまったり、
年明け、ある番組で2023年の総合運をやっていたのですが、
下から3番か4番の位置で年明けからツイてないとそのせいもあるのかなと思ってしまいます。

テレビ局の占いは金儲けとか金目当てとかお金のことが書かれていて驚きました。
本当にそうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

占い結果が良くなかった事を気にして、ネガティブな感情が生じると、ますます運気が落ちると思います。


悪い運気を跳ね返す気持ちが必要です。

さしあたり、今年の恵方巻は、しっかり気合いを入れてヤルのも解決策の一つです。
今年の恵方は南南東です。
福は~ウチ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/27 14:13

でも受け取り方次第だと思うのですが占いする時って少なくとも自分の気持ちは前向きな時の方が多いと思います『ポジティブ』とまではいかなくとも『なんとかしたい』は心のどこかに必ずあると思うんですよ。

そんな時に占いでちょっとしたヒントのようなものを得られたらたかがラッキーカラー何色みたいなことだけでも多分日常の向き合い方とか過ごし方って大きく変わってくると思うのであくまで占いは答えではなくて答えを導く為のアイテムとして付き合っていくとうまくいくかもしれないですね
    • good
    • 0

まどわされ過ぎてますな。

占いって道路標識と同じ。この先どこら辺行きますとかおおまかに知らせるだけ。例えば、同じ年、同じ月、同じ日に生まれた人でも、ある人は、天寿全うする人もいれば事故死する人もいる。信じるのは悪くは無いけどハマり過ぎたら必ず裏目に出る。過ぎたるは及ばざるが如し。適当にそして気楽に構えよう。神社とかで引くおみくじ、あれば大吉より凶が良い事を知ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/27 17:42

言ったもん勝ちですよね


アプリであれリアルの人であれ占い師の助言が当たろうが外れようが関係ないですし
天気予報と同じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうですか。
天気予報と同じと考えてしまっていいのですね。

本当に占い師って信じられず、過去に細木先生が問題になったり、たくさんの占い師が占裏で叩かれていて
人生って占いが全てではないんだなと思いました。

お礼日時:2023/01/27 16:46

バラエティ番組ですから……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身、朝のニュースで星占いを見て、ブルーになって1日を過ごすことがありました。
その時、見ていた番組は『めざましテレビ』、そんな中、都内の大型施設の開業日にテレビ局の方とふれ合う機会があり、
朝の番組を『ZIP』へ切り替えました。

その後の『スッキリ』は午前10時好きなのであまり気にせず、
午後からは気をつけようという気持ちになっています。

HONTEさんの回答を見て、バラエティー番組の占い、完全に金儲けだと改めて実感しました。
占いなら占い専門のお店や専門の場所に行けばいいだけですね。

お礼日時:2023/01/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!