プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談サイトで占いをやられてる方にして頂いた占いもYouTubeの占いの結果も
とても悪くて、ちょっと凹んでます。

所詮占いだとは思うものの、アドバイスでも意見でもそうだけど
真っ向から「無理だ」とか「厳しい」って否定じゃないけどされちゃうと辛くて。

それに加えて、何でも信じ込んでしまうタイプだから
余計に追い込んでしまって。
この結果通り本当かもしれないみたいな。

占いを見て凹んだ時どうしたらいいですか?
そのままの現実がそこにあるんですかね?

A 回答 (9件)

ならイチイチ凹まないし「そのままの現実がそこにある」とは考えないはず


どこか(まぁ占いだから当たらないカモ=所詮お遊び)くらいは思うでしょ?
なら凹まないじゃないですか
イチイチ真に受けて凹んでる「フリ」するのを悲劇のヒロインと言ってます
じゃあ何のために占う?
ちょっとドキドキ&気持ち良いこと言われたいからじゃないの?
なら良い事だけ信じてたら良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

占い師も当たり外れありますからね。


私は優しい人だったら当たりの占い師だったと思いますけど、それでも占いが当たるかどうか、となると常に疑問を持つように気をつけてはいます。まぁ信じて悩むとかはありますがw

自分でも占いしますし、他者を占ったこともありますが
まともな神経してたら悪い占い結果が出た時に「だめだこりゃ」なんて言えないよ。
どうにか前向きに解釈できないものか…なにか前向きな直感こい!と頭こねくり回して考えます。

占いは日本に根付いた「カウンセリング」だという意見もありますが、おおむね同意です。
当たっていなくても、話して相談して心がスッキリ前向きになり、ついでに当たる占い師だったら天啓がピコーん!ときてラッキー。っていうのが占いだと思っています。

暗い気持ちになって立ち上がれないならそれは
カウンセリングとしての占いとして落第ですし
天啓をもたらす占いとしても落第ですので
あなたが関わったその占いは全部ハズレ確定ですね。つぼ買わされなかっただけラッキーと思いましょう。冗談半分、半分まじで。さらに詐欺られなかっただけマシ。

スピ好きですが、性悪詐欺師がほんとうにジャマ!!迷惑!!
でも本物ばっかりだと依存する人多数発生しちゃうから、本物はレアでいいのだと思います。
カウンセリング占い師が大多数の現状でいいと思っています。詐欺占い師は滅びよ…(怒)

質問者さんは依存しちゃうタイプだと思うので、正答率が低い自動占いで自制しておくのがいいともいます。

あと自分で考えましょうって時期は、不思議と本物の能力者には出会えないですね…。
本物に出会えるのは、なぜか自分で考えまくって本気でもうどん詰まり!助けて!ってときです。(そんなときに偽物にあってメンタルボロボロにされたこともありましたが)

占いはヒントであって答えではない。と私は思います。
解釈次第でいかようにも変わりますし、あえて占いが当たらないよう真実を隠される。ということもあります。いつも当たってたら人間みんな依存しちゃうでしょう?
当たるも八卦当たらないも八卦でいいんですよ。頼れない方が自立できますからね。

信じすぎて振り回されるときは、占いと適切な距離が取れていないときです。
今は占いから離れましょう。
神社いったときにおみくじ引く程度の距離がいいかも!(毎日引いちゃダメよw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。参考になります。

お礼日時:2022/04/14 01:13

娘は名前も生年月日も縁が無い、一生独身だと言われてたけど20才で結婚して22で子供を生んでます。

引っ越しするので方位を聞きに行ったら同じ事を言われたから。いや結婚して子供もいますと答えたぐらいです。,占いを超えた女と思ってます。私は占い通りに旦那もで来たし、友達は婚約していたのに一生独身だと言われてその通りになりました。娘は言われたから可愛く素直で人に好かれる子に育てました。左手は変えられないけど右手の未来は変えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですね?

お礼日時:2022/04/14 01:11

占い好き、何でも信じ込む=自分の事すら全て他人任せなんですね


考えるのがめんどくさいから他人任せでやり過ごしてるだけじゃねーの?
下の方の通り「あなたが努力するため」に参考程度に、あくまで遊びでやるものでは
凹んでるフリして悲劇のヒロインに酔いしれてるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悲劇のヒロインになってる訳でもなければ
他人任せでもないです。

お礼日時:2022/04/13 23:49

何言われたかわからないけど、無理だとか、厳しいなど言われたら、何がどう無理なのか?


なぜ厳しいのかなど、考えたりはしないのですか?

無理とか難しいといわれたら、「そうなのですね。」で、しょぼくれて終わるの?

そうなるかもって言われたなら、そうならないようにしないの?

せっかく将来のことを占って貰って、100%あたるわけじゃないのに、だめなんかーって、努力やめちゃったら、占い100%当たっちゃうよ?

何のために占いしたのさ…。
いいこと言われて安心したかっただけ?

現実にするかしないかは占いで決まるのではなく、あなた自身では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんなります。
けど、相手の気持ちとかが関わってくると未知なことが増えるから
何か理由がなくても、「もしかしたらそうなんじゃないか」と思ってしまうんですよね。

だって相手の気持ちだから、何が要因になっているか
全く分からないから。
だから、余計に信じちゃうんですよね

お礼日時:2022/04/13 23:48

占い師です。


いつも仕事終わりは適当な事ばっか言いすぎて疲れてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、えっ、そうなんですか!?

お礼日時:2022/04/13 23:47

占いの人って悪いことを言うようにしてるんだって


乗り越えて強くなってほしいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます。乗り越えられるように頑張ります

お礼日時:2022/04/13 23:47

んなわけ無い。

そんなんじゃ壺買わせれるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し励みになりました。

お礼日時:2022/04/13 23:47

悪い占いって大体はずれるからね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのお言葉で少し心が楽になれました。

お礼日時:2022/04/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!