アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで占い師ってあんな胡散臭いのですか?
Yahoo知恵袋で占い師さんと話したのですが
「占いは、必ず現状に見合う結果しかでない」とか
言ってて。
こういう占い師に限って大概「おばさん」じゃないですか?

そして、占いって何故かアドバイスが淡白というか
「相手は気持ちない」となったらすぐ「諦めましょう」になるよね?
他にも道があるじゃんって話をしたら
「その占いでは、諦めた方がいいと出たから。無理なものは無理なんだ。現実はそんなもの」みたいな話をされて笑。

あーこの人ヤバってなりました。
なんでそんなに「占い=絶対」なんだろうって。

A 回答 (11件中1~10件)

気安めです。

金はますぼられぬようにして余り利用してません。だったら近づかぬ方が良いですよ(笑)
    • good
    • 0

占い師は適当な事言って、ナンボの商売だからね。

    • good
    • 0

占い師ってごくわずかしかいないはず


占い師として詐欺で稼いでる人がほとんどであって
ある程度勉強すれば誰でも占い師になれます その中でどうやってアピールするかで稼ぎになってますが
そもそも占い師って勉強してなるのではないです
自分が30年前くらいに占ってもらった老人の占い師がいましたが
盲目で道具もなにもなく何を占うかもその人が一方的に話してて
悩みすら聞かなくても占ってました
これ言うと科学的根拠がないと言われますが
そうゆう能力を持ってる人もごくわずかですが居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、力のある まともな占い師は少ないですよね。
というか、どんな分野においてもそうですよね。
博識で、力のある人はすくないですよね

お礼日時:2022/04/14 17:12

占いの類には根拠と言える根拠が有りません。


自分の思い付きを否定されたからと言って覆す事はしませんしね。
「無理なものは無理なんだ」と言っ所で、それを論理的に説明など出来無いでしょう。
勝手に言って居るだけであって、人と人との間の事などデジタル的では無いので何が
どう転ぶか判らない。
まぁ占いって無責任ですからね。
言われた通りの事をして上手く行かなければ、言った内容ではなく言われた側の言い方とか
行動の方に問題が有る等と平気で転嫁するのは当たり前ですし。
占いは胡散臭いのではなくインチキその物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれを言いたかったんです。
無理なのはなぜ無理なのかをろくに説明もせず
「無理なの物は無理」とか。

アドバイスも何故か断定的だし「これ以外ない」みたいな感じなんですよね。
視野が狭いというか、なんというか…。

確かに話を聞いた占い師も無責任でした。
なのに、説得するというか 言いくるめることだけは
天下一品。
でもそこには、根拠も確証も何も無く
ただ単純な回答だけ。
薄っぺらいし、生きている価値がないくらい
人生経験が浅すぎました。

お礼日時:2022/04/14 17:10

占いというのは


占い師本人の問題ではなく
あなたがその人を信じるかどうかが
問題なのです

私は占いそのものを信じていないから
占い師というのも信じない

信じてもいない人に
占ってもらうあなたがヤバなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にもお話してるので、詳しいことは他の方との会話を見ていただけると助かります。

簡単にお話すると、自分は占って頂いておりません。

お礼日時:2022/04/14 15:10

占いは信じても、信じていなくもないです。


ただ、占いって「無理そうだ」となったら「すぐ諦める」って完結が早いと思ったので、(そういうイメージがあった)質問してみたんです。
友達も、占いで悩んでたことあったし。

ーー
いや、なので占いの結果が曖昧だったら、相談する人も困りますよね?

告白したらうまくいくかどうか?
占い結果が曖昧だったら、占いとして成り立たないですよね?(^^;

初めから自分の中でこうありたいという願望があるなら、占いなんて利用すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は別に「無理そうだ」でも「成就できる」でもどちらでもいいんですよ。
ただ、アドバイスな訳じゃないですか?

「どうしたらそれを達成できるのか」それが知りたいから「占い」をしているわけですよ。
「諦める」もアドバイスになるのかもしれないけど
極端な話、悪い結果の時って「諦める」ばっか言わないか?と思ったから聞いたんです。

気持ちがないのなんて、恋愛で言ったら当たり前の話じゃないですか?
だから、アプローチしたりして「気持ちをあり」にするんじゃないんですか?。
こんなん信じちゃって、諦めちゃう人もいると思うと「もったいない」と思っちゃうんですよ。

お礼日時:2022/04/14 15:07

そして、占いって何故かアドバイスが淡白というか


「相手は気持ちない」となったらすぐ「諦めましょう」になるよね?
他にも道があるじゃんって話をしたら
「その占いでは、諦めた方がいいと出たから。無理なものは無理なんだ。現実はそんなもの」みたいな話をされて笑。

→じゃ、これは何?(笑)
占ってもらってないのに、この話は何でしょうか?
矛盾してない?

そしてそもそも占いを信じてないなら、占いの質問なんてする必要ないと思いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いってそういうイメージがあったので。
また、Yahoo知恵袋で占われてる人は大概そう言われて居たので
そういう質問をしたのです。

すると、「占い=絶対」みたいに思っているのだろうと分かることを占い師が言ったという訳です。

占いは信じても、信じていなくもないです。
ただ、占いって「無理そうだ」となったら「すぐ諦める」って完結が早いと思ったので、(そういうイメージがあった)質問してみたんです。
友達も、占いで悩んでたことあったし。

お礼日時:2022/04/14 14:52

「占い=絶対」ってあなただけの


思い込みです。
世間ではほとんど信じていませんよ。

興味はあっても信じないことですね。

次期総理大臣なんて占うことすらできないんだからww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そう思ってる占い師がいたんです。
自分は思ってません。

そーですね、当てられないことばかりの物を
信じる方がおかしいかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/14 14:53

いや、だったら占いなんか頼らなきゃいいのでは?



気に入らない占い結果が出たからと言って、信用できないってwww
じゃあ、初めから好きにやればいいじゃん。

なんのために占いのアドバイスを聞くんですかね?

良い結果も悪い結果も受け止める意思がないなら、占いなんてやる資格ないですよね?(笑)

 こういう人って占いとか関係なく、自分にとって都合の悪い意見は耳を貸さないタイプですよね?

占いが信用できるかどうか以前にあなたの問題だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は占ってもらってませんよ?
占いについての投稿をしたら「自称占い師」のおばさまがやって来て意見しに来ただけです。

お礼日時:2022/04/14 14:42

占い師さんが余地出来るなら競馬競輪で運気の良さそうな所に全財産かけたら良いです



そんなことをせずに相談業してるのは当たらないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
本当に当たるというなら、現状に見合う結果というの
なら、ギャンブルも言い当てられますよね。

この馬がいいとか、この台がいいとか。

お礼日時:2022/04/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!