プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には別れて3年になる元彼女がいます。
まだ大好きで、復縁したいと思うので、別れてからの1年間は多々迷惑をかけることもあったけど
そこで反省をして、迷惑をかけない努力をしてきました。

でも、そろそろ苦しくなってきてて
「彼女を抱きしめたい」「彼女に触れたい」そういう気持ちが狂おしく込み上げてきては、現実を見て辛くなるし
TwitterやLINEは繋がってるので、話そうと思えばなんの拒絶感もなく話せるとは思いますが
なんだか「話しかけちゃいけない気」がして我慢し続けて…。

世間的にも「復縁はよくない」という風潮があるから
なかなかこういう場所でも相談しづらいし…。
辛すぎて、占いに頼ったりもして…。

占いを100%信じてるわけではないけど
やる占いやる占い、ことごとく悪い結果で
「あーもうそんなにダメなんだなぁ」って。

最近苦しいです。
いや、ずっと苦しいかもしれません。
でも、諦めるのは嫌だしもっともっと苦しい

でも、復縁を望むこと・そのために頑張ることは
何かいけないことのような、非難されるようなことをしている気分になります…。

どうしたらもっと元気に・前向きに頑張れるようになれますかね…?
教えて欲しいです。
あと、本当に苦しい時の立ち直り方も教わりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

3年も!


なんて一途なんだろう、切ないー

お節介でごめんね、彼女さんをみてみたら、
あなたのことは思い出になってる感じです。
だって3年だもの、そうだと思う。

最初の1年、何をしでかしたのかわからないけど、また気持ちを伝えたらどうなるのかみてみたら、

彼女さんはまだ思ってくれているのか!と
驚いて嬉しい気持ちになると思いました。
驚くのは、
ちょっと騙されてる?と不安になるかも。
昔の元カノをいいようにしちゃうとか?なんて。

でももう所詮、占いだから!
あなたの誠意をつたえて、
もしそれでダメなら、もう諦めよ?
もうあなたを解放してあげよ?
次の恋に生きよ?
可哀想すぎるよ、3年も、
引きづらないようにしっかり気持ち伝えて、
ケリを付けてみて?
前に進もうーがんばってー
    • good
    • 0

こんばんは



彼女が復縁を望んでいない・・・・あなたの思い込みです。

もしかして望んでいるかも。

一度、手紙に心の内を綿々と書いて伝えたらどうですか?

それでダメだったら、スッパリ諦める。良い返事がもらえたら、めでたし・めでたし。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってくださって、心が救われるような気持ちですが
やはり、彼女が復縁を望んでないのは日の目を見るより明らかで…

そうですよね…1度心を整理するといいのかもです汗
応援ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 23:24

恋愛って自己暗示だからね?


思い込めば思い込むほどドツボにはまっちゃうんで、自身がそのスパイラルから抜け出すまでは苦しむ他ないでしょう。早く抜け出して新しいトキメキに出会うまで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自己暗示っていうの、めちゃくちゃ共感しました。
どんどん苦しい方苦しい方に行ってる気がします。

お礼日時:2022/05/03 23:22

復縁を望むことは決して悪い事では無いと思います。

しかし、相手の方に迷惑をもしかけてしまっているのであれば、諦めると言うことも必要です。大好きな人であれば尚更です。人生思い通りにならない事なんて、沢山あります。私もそうです。なので苦しいお気持ちはとっても分かりますが、少しずつ前を向かれてはどうでしょうか?それが難しい様であれば一度彼女に連絡してみて良いと思います。復縁は一人では出来ませんので、無理であればそれを受け入れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。
相手の方に迷惑を掛けたのは、別れて1年目までで
今は迷惑もなにもかけてないです。

連絡ですか…
いつかは送りたいと思うんですけど、この恋トラウマも多くて…
正直彼女が怖い部分があって…

お礼日時:2022/05/03 23:20

「迷惑を掛けたくないから、努力する相手」なら、


一緒にいても辛いと思いますが、どうでしょうか。

本当のお相手さんなら「迷惑も分かち合える人」では…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださって、ありがとうございます。
言葉足らずでした。
「迷惑を掛けたくない」じゃなくて、「迷惑をかけたらいけない」
それはなぜか→相手はおそらく復縁を望んでいないから、例えば「話しかける」にしても「連絡を入れるにしても」迷惑になると思うから
「そういったことはしてないよ」ってことが言いたかったんです。

よくありがちなのは、復縁をしつこく迫るとか
そういうことですよね。
そういうのは一切ないし、相手は多分復縁を望んでないから
余計と「話しかけられない」「連絡もできない」
せっかくSNSで繋がってるのに、「交流もできない」

立場と状況上仕方ないけど、でも辛いよねっていう笑
そういう感じです。

お礼日時:2022/05/03 20:49

はよ新しい恋を探せ。

 あともっと恋愛経験を積んだほうがいいよ。何回も付き合う、分れるを経験すればそんなに苦しまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答していただいて、本当に感謝なのですが
新しい恋は嫌だと感じるし、新しい恋をするくらいなら、もう恋なんてしたくないなって…。

お礼日時:2022/05/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!