アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師って信じていいんですか?
はずれたら怨みます。
ただでは転びません。
それでも間違いないという占い師がいるなら、名前を教えてください。
覚悟ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

占いとは裏無い:確証はないのです。


あくまで予測であり、予知ということではありません。予言といっても必ず当たる保証はないのです。

ただの目安です。こうしたからこうなるはずと言われても、別の方向に動くかもしれません。未来はどこにどんな落とし穴があるかわからない。それが未来というものです。
    • good
    • 0

占いしによってバラバラです。

プロの占い師は当たります。
    • good
    • 0

双極性障害だなコリャ

    • good
    • 0

幸せな人生を送っておられる方とは思えませんね。



↑これ、当たってませんか?外れていればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもん。考え方ひとつでどちらにもなるんだよ。

お礼日時:2020/06/08 23:21

1. 「このままでは試験に合格できません」と占い師に言われて、その後必死で猛勉強したら試験に受かった。

→占いは外れた。
2.「このままでは試験に合格できません」と占い師に言われて、占いなど信じずに特に勉強しなかったら試験に落ちた。→占いは当たった。
貴方が望む占いは2番という事ですか?

占いって当たり外れよりも、そのアドバイスを聞いて自分がどう行動するかで未来は変わってくると思いますが。
勿論、信用できる占い師かそうでない占い師なのかを見極めるのも自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにお前の一個人の意見だしてんだよ。当てはまるのはそれだけか?
占いってそれしかうらなわねぇの?
占い師なんて詐欺と一緒よ。
占い師に言われる前に猛勉強しとけ。

お礼日時:2020/06/08 22:57

当たるも、当たらないも占いなのに、怨む根拠って、、。


占いしなければいいのに。

あれはさ、希薄な人間関係になった日本の中で、昔なら近所の人などが話を聞いていたものが、
今は占いになっただけ、
かつ、当たる当たらないというゲーム性を持たせただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世にいらないものだな。

お礼日時:2020/06/08 22:58

信じれば無駄に金が出て行くだけ。


論理的根拠の無い思い付きなどを口から出任せで言って居るに過ぎない。
一部の占いにはマニュアルみたいのものがあるかも知れないが、だからと言って当て嵌まる訳ではない。
統計を口にしたところで統計なんて平たく言えばサンプル数に対しての項目毎分布割合に過ぎないですし、そのサンプル内で完結。
それをサンプルに含まれて居ない外に当て嵌めるなどりナンセンス。
    • good
    • 0

占いなんて、科学的根拠ゼロ、遊びの世界です。



占いが当たるなら、株でも競馬でも、全部当たって
占いなどしなくて大金持ちです。

だから、とっくに辞めているはずです。
    • good
    • 2

占いとは、あくまでもあなたを良い方向へと導くためのアドバイスに過ぎません。



悪いことを言われれば、良い方向に進むにはどうすればいいかを自分で試行錯誤し、努力する。
また、良いことを言われたかといって、怠惰な生活をしていれば悪い方向に進みます。

第三者だからこそ相談できることがありますよね。
それに助言をもらっている感じです。
すべては占いでは決まりません。
あなた次第で未来は決まります。
占いを信じていないのであればただの相談屋として認識すれば良いと思います。
    • good
    • 0

はずれたら怨むのどうの言うのなら、利用しないに尽きる。


100パーセント当たる事などないのだから。

神社のおみくじ程度と思って利用しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!