一回も披露したことのない豆知識

太っている人の水着
昨日海に行きました。
かなり太い方が2人
中年太り?
三段腹、たるんだでかいおしりでビキニだったので
目立っておりました。水着があきらかにおさまりきっていませんでした。

自分は普通よりは細身です。
ビキニをきても大丈夫な体型ですが
若干アバラがみえて自分で気持ち悪いので
ティシャツはきてます。

別に人の勝手だと思いますがあれだけ太っていて
ビキニをきる人はどういう心理でしょう
恥ずかしいと思ってないからきるのだと思いますが
少なからず普通体型くらいに努力して水着を着ようとは思わないんでしょうか。。
普通ワンピースの水着やタンキニなどあるしビキニかぁ
別に悪いとか否定的な意見ではないんですが、
ただ風潮的に?夏はダイエットしようとか、気にする方や太めの方は体型カバー水着をきてる人がまわりには多かったので。
ただ気にしてないからきてるだけですかね?

A 回答 (4件)

他の人から見て太ってる方が、好きとゆう方がおられますそれわそれでまた良いと思います。

    • good
    • 0

わたしはその人の体型よりも、楽しんでるかどうかの方が気になっちゃいます。



どんな体型の人でも、本気で楽しそうに笑って遊んでいたら見ているこっちも楽しくなっちゃいます。

たしかに日本の人って太っている=醜いって思う風潮ありますよね。

わたしはおばあちゃんでも太ってても、好きな水着を着て旦那さんとめっちゃ仲良くしてる人とかほんとにステキだなって思います。

気にする人の方が人生楽しめてない感じしちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はぎゃくに痩せていて貧相なので恥ずかしくてビキニは着れません。でも私とは対象に太っている方が気にせずビキニをきているのをみて、私はこんな体型気にしてるのにどうどうとビキニをきているのに驚きました。回答者様の言う通り、恥じる様子がなく2人とも家族で楽しんでいました。良い事ですね(*^_^*)

お礼日時:2020/08/30 17:18

そんなに他人の体型を気にするのはやめましょう。

太っているのはその人の自由ですし、「太っているから好きな水着も着られない」なんてナンセンスです。
本当は気にしてるけど、体型はどうしようもないので思いきって勇気を出して着たい服を着ているのかもしれませんし、本当に気にしてなくて似合ってると思っているのかも知れませんが、いずれにせよ本人の勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せていなきゃきたらダメってことは無いと思うんですけど、日本だと気にする人が多いのにどういう心情だろう、と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)悪いとかではないんですが私も出産後3ヶ月とかはお腹も出ていたし気にしてましたから、回答いただきそういうふうに気にせずに着れるって凄いなぁと良い意味で思いました(*^_^*)

お礼日時:2020/08/30 16:35

気にしてないんじゃないですか?


日本人ならあれですが
海外の人なんて中年でも太ってても、腹が出てても
ビキニ着たり、へそだしファッションしてますよね。
細ければいい
太ってるのは恥ずかしい
細すぎても太すぎてもみっともなければ隠して見せるべきじゃない
ってのは日本的ではありますが
他人に押し付けるものではないですから

みっともねぇし見たくねぇなって思うのはあなたの自由
私も思うかもしれません

でもなんで着るのかってのは悪いことしてないんだし余計なことでしょうね

少しでもスッキリ見せたいとか
肉を見せたくない人もいれば
タノシクビキニ着た方がいいって人もいるでしょうから。

あと太サイズのファッションが成熟したことで
べつにそれでもいいってなってきてるのでは?

http://design-dtp.net/pocha-swimwear/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たくねぇしなんて思いませんよ〜(*^_^*)
私海外に住んでいたので海外の人はファッションに対しても何歳になってもオシャレで自由でかんがえ方が好きです。
日本だと否定的な意見が多いから気にならないのかなぁとふと思っただけです(*^_^*)

お礼日時:2020/08/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!