アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポニーテールとお団子又は流すだけとか?
どれが良いですかね?
他にも「こういう髪型が良いかも?」という意見があれば受け付けます☆
髪の長さは肩甲骨より下のロングで天パも結構入ってます

決め手と名前(髪型)も出来ればお願いします♪
普段着てるものは写真の物です

普段はお団子にしてるんですけど
たまには変えてみたくて…けどどういったのが似合いやすい
というセンスが私には一切ないので皆様の意見を聞いてみたいです

「浴衣や着物にはどっちが良いですかね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ポニテ2人 お団子1人?
    意外とポニテが人気なのが驚きますねぇ…
    「浴衣&着物 髪型」で調べると大抵お団子等が出てくるのですが
    ポニテの方が人気高そうですねー
    ポニテの方が簡単だしアレンジも簡単だからポニテ主流にしようかな…?

A 回答 (9件)

再回答です

結んだだけのカタチ = ポニーテール含みます
湯上がりみたいです
ちゃんとまとめ髪にしたほうが良いです
    • 0
この回答へのお礼

ポニーテールって根本縛ってそのまま下ろすか
いろんな結い方してそのまま下ろすかの2託じゃ…?
あれ?認識が違う?

…もしかして
普段は上部で纏めてお団子に
お風呂上がりはポニーテール
ってところですかね?

#7です。

お礼ありがとうございます。

>着物を可愛く着こなしたい そのために髪型をどうやったら可愛くなるかな? が一番です
ようするに、着物を見せたい(というか、人物はそれほど重要視していない)ということですね。
で「どうせ男性ですし(汗) 顔を確認された時点で目が点になるか白い目で見られるのは確定」ということなら"後姿美人”と言うテーマはいかがでしょうか。

これだと、後ろから見て綺麗になるように、髪をゆったり、パーマにしたり、アクセサリーで飾ったりできます。

>顔が柔らかくない場合
まあ、はっきり書いちゃうと「顔を見た時に男!、となるのをどのくらい和らげたいか」ということです。
男はどうしても女に比べれば顔がごつくなります。痩せていると特に頬骨が出てきて、顎も(女性に比べれば)四角くなりやすいです。

そういうのを少しでも和らげるのに「前髪を顎の下まで出す」と言うのがあり、分かりやすく言うと京本政樹の顔が中性的に見えるようにしているテクニックのひとつが「前髪をほほに沿わせる」と言うやり方である、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

>後姿美人”と言うテーマはいかがでしょうか。
それ良いですね♪ パーマは天パ以上はする気が無いと言うか
ストパーが髪の状態の理想なのでやる気はありませんが アクセサリは普段から結構付けてます
ポニテをもうちょっと上の方を意識して リボンや簪等で可愛くしたいと思います♪
…ってあれ? 結局いつもとほぼ一緒?うん…アクセサリの種類増やすか(ぁ

>京本政樹の顔が中性的に見えるようにしているテクニックのひとつが「前髪をほほに沿わせる」と言うやり方である、ということです。
…検索してみました ウン 私とは間逆な感じの真四角ですね
コレと比べると私の顔の形は見事な卵型です^^;(だからこそ性別を間違えられたのだが…w)
直すというか 隠す必要は余り無さそうです(そもそも人の目をそれほど気にしませんがw)

#5です。

なるほど、な事情ですね・・

じゃあ改めて「たまには変えてみたくて…けどどういったのが似合いやすい」という点で言えば「何を見せたいのか?何を隠したいのか?」で方向性が決まると思います。

浴衣の着こなしをどのようにきれいに見せるのか?
女性ならそれほど重要なテーマではありませんが、男性だとどうしてもある程度の作りこみがないと、美しく見えないでしょう。

たとえば顔が柔らかくない場合なら、髪を前に長く持ってきて、顎のラインを隠すのは一つの手だと思います。その上で髪飾りを使って、髪が前にある違和感を減らします。

また、顎のラインを隠す(柔らかく見せる)ために耳か耳の後ろにアクセサリーを持ってきて、髪はむしろ襟足のあたりで纏めるのも良いかもしれません。

また胸がないのと、腰がくびれていないので、腰帯が高めの位置になりやすいのも一つの特徴だと思いますので、帯から頭までの距離を稼ぐのに、なるべく上に髪をもって行くのも一つの手ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>何を見せたいのか?何を隠したいのか?
見せたい 隠したい という気持ちはそれほどありませんね
着物を可愛く着こなしたい そのために髪型をどうやったら可愛くなるかな? が一番です
他の意見(私自身)に対しては無視ですw
どうせ男性ですし(汗) 顔を確認された時点で目が点になるか白い目で見られるのは確定なのでwww

>また胸がないのと、腰がくびれていないので、腰帯が高めの位置になりやすいのも一つの特徴だと思いますの
>で、帯から頭までの距離を稼ぐのに、なるべく上に髪をもって行くのも一つの手ではないでしょうか。
こういった意見はありがたいです
普段は頭の後頭部よりちょい下辺りでやってますが
もうちょっと上を目指してみても良いかもしれませんね…

>顔が柔らかくない場合
これはちょい意味が分かりません
某どこぞのアニメ等の格闘家の様にごっつい(四角?)という感じでしょうか?
だとすると顔の形では卵型かと思います(大昔(小学生まで)は女の子と間違えられてました)

ポニーテールが好きですよーという回答の一部でしょうか?」←単にポニーテールと言う事なだけ

他意は無い
    • 0
この回答へのお礼

な…なるほど?

#4です。

>イメージと正統派を大事にするのですね
>まぁ…奇抜な物よりよほど似合うとは思いますが♪

あのね、質問者様の年齢も容姿も何もわからない状態で「奇抜なもの」とか「奇抜だけど似合う(かどうかわからない)もの」なんて、無責任にお勧めできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね すいません
自分自身が結構奇抜な方(傍から見ると)なのでそういった思いがありました

正統派やイメージどうり「以外」は奇抜な物という思いもありますので…
すいませんでした

>年齢も容姿も何もわからない状態
正直自分の写真載せると誰も回答を書いてくれない気がするので乗せないことにしてます
理由は 39歳の男性なのです
まぁ…気がするだけなので実際は回答をくれる方が何名かいるかと思いますが
貶めるような回答をくれる方が一定数はいらっしゃるので乗せれません…

浴衣を含む和装には基本的にお団子またはアップが似合います。

これは昔の日本女性の髪形が髷(まげ)を結っていたからで、和服は「襟足をどう見せるか」がおしゃれのポイントのひとつなのです。だから浴衣も和装も「襟足を見せる」のが基本です。

ただ「浴衣にポニーテール」というのは、まあアリです。なぜかと言うと浴衣が湯上りに着る物だからです。
温泉宿で髪をあらい、それを下の方でポニーテールにしてまとめた湯上り美人というのは、まあ正統派のイメージですね。
    • 0
この回答へのお礼

イメージと正統派を大事にするのですね
まぁ…奇抜な物よりよほど似合うとは思いますが♪

着物、浴衣にはやはりアップスタイルが似合います

結んだだけのカタチにすると寝間着の浴衣のようです
    • 0
この回答へのお礼

アップスタイルって事は
お団子もポニテも作るのは上部の方が良いよってことですね?
それは私も思うので作る時は毎回上の方に作ってます♪

• 0
この回答へのお礼

歌に一切興味がなかったので早送りして見ましたが…
どんな関連性が? 浴衣や着物の女性が写っているかと思いましたが一切写ってませんでしたし…
ポニーテールが好きですよーという回答の一部でしょうか?

浴衣にはぜったいポニーテール。

着物は冬着る時あるからなんとも
    • 0
この回答へのお礼

ポニーテール派ですか…
何故ポニーテールなのか?という理由も聞いてみたいです
ただ単にポニーテールが着物には似合う!ってだけなのか
個人の趣味趣向が合ったりするのか…w

着物って冬だとすごく寒そうなんで
冬は多分着ないですねー…秋や春は着る予定ですが冬は…
ロリィタで厚着します^^;