アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の質問を消されてしまいました。
この質問のどこが違反していたのでしょうか?

「数学の質問を消されてしまいました。 この」の質問画像

A 回答 (1件)

学校の宿題ほか、「これを教えてください」と丸投げしてきたからです。

私も回答したのですが、「答えが合っているか心配というなら、まずその答えを書いてください」と書いたと思います。

問題を解こうとしたが、わからなかった。ここがわからない、とか、〇〇という答えであっていますか?という質問なら良かったのですが、あなたはそれを書かなかったので、本当に努力したかどうか、他人にはわかりません。

そこで、丸投げしたと判断した誰かの通報により、削除されたのだろうと思います。

学校にせよ塾にせよ参考書にせよ、ここに問題を丸投げしてラクをしようとする学生は多いのですが、それはズルです。だからルール違反になっています。

努力した形跡を見せることが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
質問した後に自分でも調べましたが、回答者様の言う通り丸投げは違反のようでした。
確かに答えが合っているか心配と言うなら答え書けと指摘されたので、お礼を補足の代わりとして解いてあった答えを書いたのですが流石に運営もそこまで見れないみたいですね、次から補足に書くようにします。