最速怪談選手権

メイドインチャイナの製品を見下す傾向があるのはなぜアルか。

A 回答 (9件)

実際に中国製は品質が悪いからです。



私は商店、通販で、Lサイズの靴、服を買いました。Lサイズと書いてあるのに、本当はSサイズでした。

中国製造の日本メーカー家電製品は半年で壊れました。
    • good
    • 0

あらゆる事柄に関し、モラルが低いから。

    • good
    • 0

高度経済成長期の日本が「(当時は人件費が安い分)そこそこ安くて過剰品質」を方針にしたのとは逆に、「安くてそこそこの品質」を方針にしているので、日本製に慣れた日本国内での評価は低め。



あとは(どことは言いませんが)ライバルのネガティブキャンペーンも半分ですね。
    • good
    • 0

見た目だけで耐久性など無いからです。

    • good
    • 0

戦後しばらくでも


メイドインジャパンは
世界中で評判が悪かった

今のメイドインチャイナと同じですね

今では
メイドインジャパンは
憧れの高級品になりました

そのうち時代が変わってくるかもしれません
    • good
    • 1

昔はずいぶん質の悪いものやセンスの無いものが多かったので、その頃の記憶をいつまで経っても更新できない人が未だに中華製を見下しますね。

    • good
    • 1

粗悪品が多いからアル。

(新型コロナ用マスクでさえゴム紐が外れたり汚れていたりしたアル)
    • good
    • 0

爆弾以外は爆発するから

    • good
    • 0

見下しているのではなくて、管理のずさんさが度々、浮上するので、信頼が失われているのです。

一度、製品が検査に合格していても後日、品質が変わっているとか、その他、もろもろ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!