毎度!
昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、クロード・チアリは、在日のギタリスト、俳優で、フランスとルーマニア


の血をひいています。特捜最前線とは何の関係もありません。
つぎに、F・チリアーノは、本名はファウスト・チリアーノ。ご存じ特捜最前線
のテーマ曲「私だけの十字架(これが正式名称)」を歌っていたイタリア人歌手
です。チリアーノは当時イタリアの音楽大学の教授でした。イタリアの民謡とも
いえるカンツォーネの第一人者です。
つまり、別人です。
なお、特捜最前線第115話「チリアーノを歌う悪女!」で本人が登場し、フルコ
ーラスで「私だけの十字架」を歌います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはっし別人でしたか。名前が紛らわしい?ですね。
歌も間違えてましたね。どうも助かりました。(スッキリ)

お礼日時:2005/01/29 09:11

ファースト・チリアーノさんというイタリア人歌手の方が歌っていました。



クロードチアリさんではありません。

下記URLもご参考になさってください。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~tahji/2.0.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ特捜最前線の大滝秀治さん(船村刑事)主役作について

船村刑事役の大滝秀治さん主役作で、コートを着た犯人につけられるみたいなストーリーがあったのですが、何話かご存知の方がいらしたら教えてください。

結局犯人は分かったのですが、アリバイを聞いていく内に、本人ではありえない人物を目撃しており、「あれは誰だったんだ」というところでエンディングになっていたはずです。

子供の頃、夕方の再放送で観たのですが、確か、ほとんど船村刑事しか出ていないような話で、他に比べて異質だったのを記憶しています。

Aベストアンサー

ちょっと検索した限りではこの話を収録したDVDは今のところないようでした。

 しかしCS「ファミリー劇場」で放送中!

 残念ながらこの話は大分前に経過してしまいました。
 それどころか
 「昭和60年夏・船村一平退職」も過ぎて、今はおやじさんも登場していません。

 でも、きっとまた再放送があるでしょう。

Q特捜最前線について

1977年~放映されたドラマ「特捜最前線」のストーリーで男が保険金目的で自分の体を鍛え抜いて、女性とクルマで崖から転落して女性を殺害する話が今も強烈に記憶しているのですが、第何話なのかと題名が判る方教えてください。犯人が刑事(誠直也さん?)と同級生?で同じ血液型。犯人が自分の血液を抜いて保管していたような記憶があります。

Aベストアンサー

ちょろっと検索してみたら、こんなのが出てきました。
http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/blue/tokusou/tokusoustry03.html
120話がそれっぽいのですが。
第120話「保険金殺人・華麗なるダイビング!

参考になれば、幸いです。

Q特捜最前線の神代課長の右腕は誰?

多分3人ぐらいに絞られて意見が割れると思いますが・・・。

Aベストアンサー

桜井警部か橘警部でしょうね。

2人とも最終回で警視に昇格して、それぞれ特命1課長、2課長を拝命しましたから。

ただ個人的には、橘警部の方が右腕っぽいような気がしますが。
神代課長が不在の時に代わりに指揮を取ってたような記憶がありますので。

Q外交官・黒田康作のエンディング曲の歌手

さきほど終了した、「外交官・黒田康作」のエンディングに、英語のTime To Say Good-byeという曲が流れていましたが、誰が歌っているのか、テロップの流れるのが速過ぎて読み取れませんでした。誰が歌っていますか?You Tubeで見ることができますか?

Aベストアンサー

イル・ディーヴォ

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/il-divo/36393

Q新しい風のエンディングテーマ曲名と歌手名教えて下さい。

タイトル通りでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

↓でよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kaze/f_music.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報