毎度!
昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

A 回答 (2件)

まず、クロード・チアリは、在日のギタリスト、俳優で、フランスとルーマニア


の血をひいています。特捜最前線とは何の関係もありません。
つぎに、F・チリアーノは、本名はファウスト・チリアーノ。ご存じ特捜最前線
のテーマ曲「私だけの十字架(これが正式名称)」を歌っていたイタリア人歌手
です。チリアーノは当時イタリアの音楽大学の教授でした。イタリアの民謡とも
いえるカンツォーネの第一人者です。
つまり、別人です。
なお、特捜最前線第115話「チリアーノを歌う悪女!」で本人が登場し、フルコ
ーラスで「私だけの十字架」を歌います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはっし別人でしたか。名前が紛らわしい?ですね。
歌も間違えてましたね。どうも助かりました。(スッキリ)

お礼日時:2005/01/29 09:11

ファースト・チリアーノさんというイタリア人歌手の方が歌っていました。



クロードチアリさんではありません。

下記URLもご参考になさってください。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~tahji/2.0.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロード・モネの名前

クロード・モネのフルネームを知りたいんですが。
自分で調べた限りではクロード=オスカール・モネとういうのが最長の名前でした。
一方で、僕の記憶に「ジャン・クロード・モネ」というのがモネの名だという記憶があるんですが、何かの思い違いでしょうか?
どなたかお答え頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

オスカル・クロード・モネさんなのでしょうが、高知県立美術館のサイトは「ジャン・クロード・モネ」になっています。
何故かは分かりませんが。間違いなのか、意味があるのか。

参考URL:http://www.kochi-sk.co.jp/shop/selection/top02.htm

Qドラマ特捜最前線の大滝秀治さん(船村刑事)主役作について

船村刑事役の大滝秀治さん主役作で、コートを着た犯人につけられるみたいなストーリーがあったのですが、何話かご存知の方がいらしたら教えてください。

結局犯人は分かったのですが、アリバイを聞いていく内に、本人ではありえない人物を目撃しており、「あれは誰だったんだ」というところでエンディングになっていたはずです。

子供の頃、夕方の再放送で観たのですが、確か、ほとんど船村刑事しか出ていないような話で、他に比べて異質だったのを記憶しています。

Aベストアンサー

ちょっと検索した限りではこの話を収録したDVDは今のところないようでした。

 しかしCS「ファミリー劇場」で放送中!

 残念ながらこの話は大分前に経過してしまいました。
 それどころか
 「昭和60年夏・船村一平退職」も過ぎて、今はおやじさんも登場していません。

 でも、きっとまた再放送があるでしょう。

Q黒執事IIのアロイスとクロードについて

閲覧ありがとうございます

最近黒執事IIを見直しています
一回見たことあるのですが、随分前のことなので忘れてしまいました
現在まだ5話ぐらいしか見ておりません

そこで気になったのですが
確かクロードは最後らへん、アロイスに興味がなくなった?幻滅?していた気がします
そしてシエルに興味が移った?と、曖昧に覚えています
なぜクロードは最初からシエルに目をつけず、アロイスのところにいたのでしょうか?

アロイスにはシエルのように、極上の魂を持っていたのでしょうか?

セバスチャンとシエルを見ていると、セバスチャンは
魂が目的とは言え、シエルと一緒にいるのは、面白そう?楽しそう?に見えます
が、クロードとアロイスを見ていると
クロードは魂が目的で、アロイスには興味もなく、嫌々ついてるように見えます
それと、Wikiを見たのですが
契約者の「願い」による魂の熟成を狙うクロードから
弟を殺した相手がセバスチャンであると吹き込まれた
と書いてありましたが、結局は
お前の復讐なんてどうでもいいから、嘘の相手を追いかけて早く魂食わせろ
って言うことなのでしょうか?
というか、結局クロードはアロイスのことをどう思っていたのでしょうか?

よくわかりづらい質問になってしまいましたが
どれか一つでもいいので
別に公式じゃなくても、自分の思ってる事を教えてください

回答よろしくお願いします

閲覧ありがとうございます

最近黒執事IIを見直しています
一回見たことあるのですが、随分前のことなので忘れてしまいました
現在まだ5話ぐらいしか見ておりません

そこで気になったのですが
確かクロードは最後らへん、アロイスに興味がなくなった?幻滅?していた気がします
そしてシエルに興味が移った?と、曖昧に覚えています
なぜクロードは最初からシエルに目をつけず、アロイスのところにいたのでしょうか?

アロイスにはシエルのように、極上の魂を持っていたのでしょうか?

セバスチャンとシエルを...続きを読む

Aベストアンサー

見たのが随分前なのでうろ覚えですみませんが…。

もともとセバスチャンは悪魔としては例外的なスタンスです。
クロードはとにかく楽して飯食いたい、でもどうせ食うなら美味い飯がいいというスタンスですがおそらくこちらが普通の悪魔です。
セバスチャンは美味い飯も不味い飯も食べるのに飽きたので自分で好みの料理を作ろうとしている…というか、植える苗を吟味するところから始めています。
育てる過程含めての収穫時の楽しみなのです。

>なぜクロードは最初からシエルに目をつけず、アロイスのところにいたのでしょうか?

シエルのことを知らなかったからです。
アロイスは「そこそこ美味しそうな魂」だったのでしょう。

>お前の復讐なんてどうでもいいから、嘘の相手を追いかけて早く魂食わせろって言うことなのでしょうか?

そうだと思います。クロードは悪魔の中でも外道な方なんでしょうね。


>結局クロードはアロイスのことをどう思っていたのでしょうか?

そこそこ美味しそうだと思っていた餌 でしょう。
オージービーフに比べて国産牛が美味しいと思っていてもブランドA5和牛を味見した後では所詮国産牛は国産牛で和牛じゃないし…
みたいな感じかと。

見たのが随分前なのでうろ覚えですみませんが…。

もともとセバスチャンは悪魔としては例外的なスタンスです。
クロードはとにかく楽して飯食いたい、でもどうせ食うなら美味い飯がいいというスタンスですがおそらくこちらが普通の悪魔です。
セバスチャンは美味い飯も不味い飯も食べるのに飽きたので自分で好みの料理を作ろうとしている…というか、植える苗を吟味するところから始めています。
育てる過程含めての収穫時の楽しみなのです。

>なぜクロードは最初からシエルに目をつけず、アロイスのところにいた...続きを読む

Q特捜最前線について

1977年~放映されたドラマ「特捜最前線」のストーリーで男が保険金目的で自分の体を鍛え抜いて、女性とクルマで崖から転落して女性を殺害する話が今も強烈に記憶しているのですが、第何話なのかと題名が判る方教えてください。犯人が刑事(誠直也さん?)と同級生?で同じ血液型。犯人が自分の血液を抜いて保管していたような記憶があります。

Aベストアンサー

ちょろっと検索してみたら、こんなのが出てきました。
http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/blue/tokusou/tokusoustry03.html
120話がそれっぽいのですが。
第120話「保険金殺人・華麗なるダイビング!

参考になれば、幸いです。

Qジャン クロード バンダムで格闘アクションが凄い作品は?

こんにちは、僕はジャン クロード バンダムのライオンハートを見て以来、ファンになりつつあります。

ジャン クロード バンダムで格闘アクションが一番多く、凄い作品はなんですか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作品の完成度で「サドン・デス」でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28673

人気ゲームの映画化「ストリートファイター」も格闘アクションはいいかも?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11999

個人的には同じ格闘系俳優ドルフ・ラングレンと共演した「ユニバーサル・ソルジャー」なんかも好きです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24091

でもってもう一本、ヴァンダムがヴァンダム自身を演じた「その男ヴァンダム」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332277

ヴァンダムじゃありませんけど、格闘系アクションだと「DOA/デッド・オア・アライブ」なんかも面白いですよ。ちょっとハデ過ぎてリアリティには欠けますけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326286

作品の完成度で「サドン・デス」でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28673

人気ゲームの映画化「ストリートファイター」も格闘アクションはいいかも?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11999

個人的には同じ格闘系俳優ドルフ・ラングレンと共演した「ユニバーサル・ソルジャー」なんかも好きです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24091

でもってもう一本、ヴァンダムがヴァンダム自身を演じた「その男ヴァンダム」
http://www.allcinem...続きを読む

Q特捜最前線の神代課長の右腕は誰?

多分3人ぐらいに絞られて意見が割れると思いますが・・・。

Aベストアンサー

桜井警部か橘警部でしょうね。

2人とも最終回で警視に昇格して、それぞれ特命1課長、2課長を拝命しましたから。

ただ個人的には、橘警部の方が右腕っぽいような気がしますが。
神代課長が不在の時に代わりに指揮を取ってたような記憶がありますので。

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q新しい風のエンディングテーマ曲名と歌手名教えて下さい。

タイトル通りでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

↓でよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kaze/f_music.htm

Qセバスチャンとクロードは「○○の悪魔」だと(職能として)思いますか?

セバスチャンとクロードは「○○の悪魔」だと(職能として)思いますか?
『黒執事』(および『黒執事II』)と『よんでますよ、アザゼルさん。』は「悪魔」「黒魔術」「人外魔境」等という共通点があります。

『よんでますよ、アザゼルさん。』の悪魔は、「△△(職能名)の悪魔」と呼称されるシーンが見られます。

例:
アザゼル篤史 → 淫奔
ベルゼブブ931世/ベルゼブブ優一 → 暴露
アンダイン恵 → 嫉妬
サラマンダー公威 → 革命(遺言実行させる言霊)

公式設定は一切関係ありません。
ただ、「●●の悪魔」としたらどの言葉(業)が入るのかの話です。
「悪魔で執事」であるセバスチャンもしくはクロードにはどのような言葉が似合うのか、どうか解答をお願いします。

Aベストアンサー

その職能はその作品独自のもので、出典があるわけではないと思います。
ただ、悪魔のモデルとしてはユダヤかキリストに出てくるものがあり、
ルシファー 傲慢
レヴィアタン 嫉妬
サタン 憤怒
ベルフェゴール 怠惰
マモン 強欲
ベルゼブブ 暴食
アスモデウス 色欲
を司るといわれており、これが七つの大罪です。
ただこの悪魔の名前は本によって変わります。
七大悪魔とも言われ、悪魔の王とか大貴族とも言われます。
この王クラスが地上に出てくる事はほとんどないとも言われています。
黒執事での悪魔設定がどうなっているかはわかりませんが、普通地上に出てくる悪魔(鏡合わせで呼ばれたりする)はあまり上位の悪魔ではありません。
下位の悪魔とは使い魔であり、二つ名のようなものがあるとは思えません。
あるとしたら種族でしょう。
しかしセバスチャンは死神と対等に渡り合っており、死神が仮にも神、もしくは天使の一種だとするとかなりの実力者ということになります。
「雑魚の魂は食い飽きた」みたいなことも言っていましたから、はみだし者の高位悪魔という可能性もあります。

ということを前提にして、イメージとしては
セバスチャンには饗乱、偏食、絢爛
クロードには悪食、偏屈
あたりの言葉が似合うのではないかと思います。
またセバスチャンは本名ではない気がするので
セバスチャンが傲慢のルシフェル(ルキフェル)
クロードが暴食のベルゼブブ
ということもあるかなと思います。

その職能はその作品独自のもので、出典があるわけではないと思います。
ただ、悪魔のモデルとしてはユダヤかキリストに出てくるものがあり、
ルシファー 傲慢
レヴィアタン 嫉妬
サタン 憤怒
ベルフェゴール 怠惰
マモン 強欲
ベルゼブブ 暴食
アスモデウス 色欲
を司るといわれており、これが七つの大罪です。
ただこの悪魔の名前は本によって変わります。
七大悪魔とも言われ、悪魔の王とか大貴族とも言われます。
この王クラスが地上に出てくる事はほとんどないとも言われています。
黒執事での悪魔設定...続きを読む

Q「薔薇の十字架」 今日の挿入歌

今夜放映していた「薔薇の十字架」の挿入歌の中の一曲が知りたいんです。
  
  
歌の最後の箇所が、 now forever Ill be your~ で、
歌詞の一部に     Ill try show you~
って言うのがあったような気がします。

ベイビーフェイスかリチャードマークスかな?とも思ったのですが・・。

分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
今日見てました(^・^)
リチャード・マークスの『NOW & FOREVER』では?


人気Q&Aランキング