【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3か月くらい前に、彼から悪い噂を書いた迷惑メールが飛び交って、社長に届き、事情聴取された。
社長は俺を信じてくれたけど、忙しい社長に迷惑かけたくない。と言っていました。
私との食事も写真を撮られていたら怖いと言って、女性問題も注意されたのかもしれません。
彼は既婚ですが、私は不倫関係にはなれないため、食事止まり、メール相談の相手として親しくしていました。仕事の相談をよくしてもらっています。
今まで我慢していたみたいですが、最近迷惑メールが止まず、病みそうだとのことで私に打ち明けたとのことでした。その後私も淋しくなっていたので喧嘩になると、彼も怒り始めて、もう会えないし、連絡もできないと言われましたが、「もう会えないの?落ち着いたら会えると思っていたのに。。でももっと早く言って欲しかったし、あなたが一人で辛い思いしていることに気づかなくてごめんね」と言うと彼も折れてくれて「ありがとう。。会うことは難しいと思う。今は難しいけど落ち着いて自分の状況が良くなればまた相談に乗りあったりしたい」と言ってくれたのですが、もう会えないと聞いて、気持ちが離れてしまって、メールを返しませんでした。2週間経って、会いたいし声聞いたりもしたいのに。と言ったけど今度は彼も連絡なし。 1月くらいおいて、状況良くなったかな?と思い、元気?とメールしたら、迷惑メールの話ばかり。。。他に話せる人はいないのだと思いますが、私の相談にも全然乗ってくれない、メールの落ちは迷惑メールが止みますように、早く問題解決しますように。のみ。
楽しい話題を。。と思い、夏の旅行の話を振ったら返事なし。。。。。2週間くらいあけて、辞めた方がいいとは思いながらも「最近冷たくて悲しい。もう連絡しない方がいいの?会えないのも我慢しているのに。。涙」と言うと彼は「ごめん。もうこれ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。幸せでいて」と言ってきました。仕方ないので終わらせたのですが、どうして、彼は落ち着いたら相談に乗りあって情報共有したいと言ってくれていたのに、1月経ったら急に気が変わったのでしょう?
不倫していると職場で散々言われたみたいですが、事実じゃなくても、それほど状況が悪いのでしょうか?私のこと嫌いになったとかではなさそうで、別れても毎日HP見に来るので、気持ちは残っていたっぽいです。。私も放置すればいいとは分かりながらもつい、別れると言わせてしまったのなか、、と反省はしているのですが。。。男性的には、これで私に他に男が出来ればスッキリしますか?
彼としては、今は本当に余裕がなくて自分のことしか見えていないのかもしれません。
本当にメールしても自分の話しかしないんです・・・

質問者からの補足コメント

  • つべこべ済みません。。。

    私が腑に落ちないのが、
    どうしてひと月前は、落ち着いたら相談乗りあいたいと言ってくれていたのに
    1月後には終わりにさせて、、、なのだろうというところなんです。

    まだ落ち着いていなくて、彼に余裕がないところへ、私がかまってかまってと言ったから
    彼の気持ちが離れて、もう終わり。って言ったんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 12:28
  • 今まで、イタ電の話をしてから毎日まいにち私の電話NOを彼は検索していたのですが
    別れて3日後にLINEアイコン他の男性との写真にし、電話NOも変えたら、彼以外検索しなくなりました。そして、彼はそういう変化に気づき、昨日から、もう検索しないようになりました。
    彼なりにイタ電で困ってる私を守ろうと思っていたのか。。。
    もう検索が減って、俺が見守る必要もないと思って辞めたのか。。。

    検索していることが私にバレたと思って様子見なのか。

    とりあえず、彼の中でも整理がついたのかもしれません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 22:15

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんは、彼の立場や状況を理解していますか?



迷惑メールが止まなくて、もしかしたら進退問題もあるかもしれません

質問者さんとの連絡内容も、迷惑メール関連ばかりなら、気持ちに余裕なくなっていると思います

誰にも言えない内容なのに、唯一質問者さんだけに話せたのに、質問者さんも状況というか想像できなくて?「かまってほしい」内容のメールしたら、彼は1人でどんどん追い込まれていくのではないのかなと思いますよ

その男性のことを大切に思うなら、「聞き役」として徹して、自分の寂しい気持ちは伝えるのを我慢した方がいいのかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お互いに自分のことばかりだと上手くいかないものですね。
いくら友達であれ、、、、
先日彼が「これ以上迷惑かけられないから。。」という言葉を言ったとき。。進退のことも彼の中にはあるんだなと感じました。このまま収まりますように、、と言っていたので、収束しつつあるのだと思っていたのですが。

>質問者さんとの連絡内容も、迷惑メール関連ばかりなら、気持ちに余裕なくなっていると思います。
はい、見事に自分の話しかしないという・・

基本彼はいつも自分の話ばかりしている人で、食事をしても数時間いつも彼の独壇場。明るくて面白い人なので楽しいのですが、まぁこれでもかってくらいよく話します。なので普段の食事でも私は話を聞いてもらえなくて消化不良なのですが、、、結局彼と私の関係ではいつも私が聞き役なのだということが良く分かりました。私に求められるのはそういう役回りなのですね。。

ひとつ問題なのは、、、彼が終わりにする、と明言してしまったことです。
流石に連絡取りにくいし、彼も私に責められ、つい面倒になり別れる、終わりにさせて。って言ったのだろうけど、男だから本音だろうし撤回しないだろうし。。。もう本当に連絡しちゃダメなのでしょうか?
来月彼の誕生日がありますが、何もなかった振りして、おめでとう、元気~~?なんてメールしてみますか? 彼はもう終わりにしたかったんですよね。。迷惑でしょうか?

お礼日時:2020/09/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報