dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お洋服を買ったときに、白い薄紙で包んでくれますよね?
その紙が欲しいのですが、何という紙でどんな所に売っているのかを、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
似たような紙でも結構です。

ちなみに必要な枚数は10枚程度です。

A 回答 (4件)

薄葉紙(うすようし)のことだと思います。


インナーペーパーともいうようです。
大きな画材店や手芸店、東急ハンズなどの雑貨店のラッピング材コーナーなどにあると思います。
100円ショップでも見かけた気がします。
Yahooオークションにも出ていますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/425561/455046/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うすようし」って初めて知りました。
田舎なのでハンズは近くに無いです。(;;)
いくつかの文具店やダイソーにも行ってみましたが、有りませんでした。
そんなに枚数は必要無いのですが、最後の手段として
ヤフオクや楽天も考えます。
有難うございました!!!!

お礼日時:2005/02/03 00:12

シモジマにあるのと、シモジマのフランチャイズのパッケージプラザにありますねー。

でも、10枚という少量では無いですが・・・。

送ってもらうことも出来ますし、専用カードで割引もうけれます。

私も使用してまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッケージプラザを見たら、偶然に近くに有りました。
どのくらいの単位で売ってくれるのか聞いてみることにします。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 00:25

 keroqさん こんばんは



 keroqさんの言われている紙の事を皆さんが言われている通り「薄葉紙」とか「ライス紙」(または「チューライス」)と言います。

 東京でよろしければ、東京の浅草橋には今では店舗用品店となっていますが元々紙用品問屋の「シモジマ」と言うお店が有ります。ここですと売っていますよ。

 東京近郊の多くの洋服屋さん等では「シモジマ」で購入したチューライスを使っている店舗が多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、東京近郊では無いので・・・・・。
シモジマのHPも見てみたのですが、わざわざカタログまで取り寄せて注文するほどでは無いような気がして
ちょっと躊躇ってしまいました。
「チューライス」ですか。色んな言い方があるんですね。
インナーラップとは違うんですかね?
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 00:20

「ライス紙」って言うみたいですよ。


ただ、これで検索掛けても出てこないんですよねえ・・・(^^;
大きめの文具店(紙の種類が豊富な)なんかで聞いてみてはいかがでしょうか?あとは、洋服を包んで売ってくれるところでどこから仕入れてるか聞いてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライス紙とも言うのですか。勉強になります。
デパートで包んでくれるのですが、聞くのもちょっと躊躇います。
聞けたとしても業務用だと思うので・・・・・。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!