プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で病むとどうなりますか?

彼が仕事で悩んでいて。

A 回答 (6件)

日本はうつ病の通院者だけで100万以上います、通院してない人の方が多いだろうから、相当な数ですね。

    • good
    • 0

うつ病などの精神疾患になります。

給食になると職場によってはリワークに行かなければ復帰させてもらえないとこもあります。転職するかもしれません。
「筋トレが最強のソリューションである」という本がおすすめです。
    • good
    • 0

多くの場合、プライベートや私生活に何らかの影響でます。


心ここに有らずとゆうか、常に仕事が頭から離れず、常にブルーですね。

やはり男は仕事なんですよ。
無理させると心身ともに病みます。
    • good
    • 0

彼女なら普段と違う行動とか無いですか?


鬱になってると本人は気付きません。
性格ちょっと変わっとか、言うてる事とやってる事が違うとか。
話が頭に入ってない等もあるみたいです。
知り合いは奥さんが気付いて治療させたので時間もかからなかった様ですが。
小さな変化よく見てあげて下さいね。
    • good
    • 0

鬱病を発症し、引きこもりになり、



最悪の場合、自殺をしてしまうかもしれません

(男性は以外とメンタルが打たれ弱いので、)

しっかりと心のケアが必要になります。
    • good
    • 0

ひどくなれば鬱病を発症する。


そうならないよう、うまくストレスを発散できればいいんですが、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!