電子書籍の厳選無料作品が豊富!

amazon fire8hd 2020を所有していますが、カバーを閉めると自動的にスタンバイに入ってしまいます。
カバーの磁石に反応しているみたいなのです。
この磁石の無いカバーはありませんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • カバーを閉めた状態で、動画を撮影したいのです。
    バッテリーの持ちを良くしたい。
    撮影するのは自分達のカップルが練習している風景です。
    帰宅してから、色々反省をしたりします。

      補足日時:2020/09/26 18:25

A 回答 (5件)

>カバーを閉めた状態で、動画を撮影したいのです。


とのことですので、
試しに私の手持ちのFire HD8でカメラアプリを起動させて動画撮影モードにしたのち、カバーを閉じてオートスリープを機能させてみたら、動画撮影は終了しましたね。
カバーを閉じる代わりに電源ボタンを軽く押して強制的に画面をスリープモード(本体の電源はON)にしても、同じように動画撮影は終了しました。

どうも、Fire HDタブレットのカメラアプリで動画撮影を行うには、画面が点灯していることが必須条件なのではないでしょうか?
逆に言うと動画撮影中は画面は点灯している必要があると。。。

画面点灯が必須条件となると、カバー云々という話ではなく、
「動画撮影中のバッテリー消費を抑える目的で、動画撮影中はタブレットの画面を消灯させておきたい」
という質問者さんの目的は基本的に達成出来ないように思いますが如何でしょう?

この辺り、Amazonのカスタマーサービスで確認される方が良いと思います。

まあ、画面を最も暗くすれば、バッテリー消費も抑えられるとは思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アツ、その通りです。
撮影しているのを悟られない様にが目的です。訂正させて下さいませ

お礼日時:2020/09/27 11:14

「オートスリープ機能」が付いているのが現在のスタンダードですので、サードパーティー製品でも「オートスリープ機能」の付いていないカバーは見当たらないのが現状です。


また、磁石で止めることで持ち運び中にカバーが勝手に開くことを防止できます。

この機能はタブレットの電池を保たせるのにとても便利な機能なのですが、質問者さんが使用する上で何か支障があるのでしょうか?

また、Prime musicなどで音楽を流した状態でカバーを閉めると、画面は消灯しますが演奏は続きます(Bluetoothスピーカーやイヤホンに繋いでもOK)ので非常に便利な機能だと思いますよ。
私はそのように使っています。
    • good
    • 0

隙間ありませんか。

普通は、閉じれば消灯して切れます。暗くなるから消灯するのです。
    • good
    • 0

「オートスリープ機能」(待機時間を伸ばす省エネ機能)電源ボタン押さずにカバーの開閉より自動的にオン・オフを行われます。

    • good
    • 0

カバーを閉じると液晶の照明が消灯する状態(スリープ)になるのがノートPCです。

(省エネ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!