プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel教えて下さい!

2時間30分は2.5時間ですが、

セルA1に2:30 というのが入っていて、A3に、2.5と自動で入るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

Excelの時間はシリアル値で扱われます。


シリアル値は1日(24H)=1.0での計算です。

> セルA1に2:30 というのが入っていて、

ならば、入ってるシリアル値は2.5を24で割った数値のハズ。

> A3に、2.5と自動で入るようにするには

=A1*24

で計算されるハズ。


2:30が、2020/10/02 02:30の時分だけ表示してるとかだったら、基準の1970年だったかからの通算日数が入ってるので、なんか大きい数字になっちゃいますから、ちょっと工夫が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすく説明頂いたのですぐにできました!

お礼日時:2020/10/02 12:37

=A1*24



表示形式を「標準」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!