いちばん失敗した人決定戦

見覚えの無いアクセス名でした。

パスワードの再設定をしようと手続すると「登録メールアドレスに再設定用のリンクを貼りました」
と連絡が有り。しかし、登録メールアドレスを忘れてしまった為どうにもなりません。

サポートも、ログインしてからでないと連絡がつきません。幸いにも、Evernoteには盗まれても支障の無い数枚の写真しか保存していません。しかしながら、不正アクセスが有りましたから何とかパスワードの再設定をしたいのです。

この様な場合、どうしたらいいのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

追伸 → 今回、不正アクセスお知らせメールが届いたのは、何時も使用しているメルアドです。このアドレスには、再設定用のリンクは届きませんでした。多分、登録メールアドレスでは有りません,,,

A 回答 (1件)

「不正アクセスお知らせメール」そのものがアカウントを乗っ取るために送られたフィッシングメールという事が多分にあります。

アマゾンを語るその手のメールは日常茶飯事に来ます。

そのメールに記載されたリンクをクリックすると、よく似た偽サイトに誘導されそこでアカウントとパスワードを入力すると、それが盗まれ、アカウントの乗っ取りをされます。

あなたのこの場合、Evernoteに直接アクセスをして、そこでログインをして確認をするべきなのです、メールに記載のアドレスをタップ(クリック)してはダメなのです。

追伸の内容から考えるに、多分にフィッシングメールに引っ掛かった可能性があります。
まず、直接Evernote にサインインして、サインインが出来たらマイアカウント(同じような文言)で登録状況を確認し、パスワードの変更をして下さい。

「支障の無い数枚の写真しか保存していません」との事ですが、悪意のある人はあなたのアカウントを乗っ取ったら、あなたに成りすまして悪い事をします。簡単に考えない方がよい。
    • 0
この回答へのお礼

検索から「Evernote」の公式サイトへアクセスして手続きをしましたから、フィッシングメールでは無いと思います。

ログインしないとサポートセンターにも繋がらないです。どうしよう (--;)