初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

10年ほど前にウィルコムでPHSを購入し、現在も使用中です。先日、ワイモバイルより、5Gサービス運用に伴い、使用中の端末が使えなくなるとの通知が来ました。買い替えをするとして、時期をいつ頃にしたらよいか、ご教示願います。

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、PHSサービスを2021年1月31日まで延長しましたから、2021年1月中には携帯電話への契約変更かMNPで携帯電話を契約するしかありませんね。


PHS(テレメタリングプランを除く)だと解除金が発生しません。

延長前って2020年7月31日に終了予定でしたけども、COVID-19の影響で延期されました。
延長期間で1月末までにだから、最後の期日だと駆け込みもありそうですから、早めの方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

期限が近づくと駆け込みで混雑するので、早めがお勧めです。


(たぶん企業の大量使用ユーザーが一気に来るはず)
    • good
    • 0

違約金のかからないタイミング。


他社乗り換えなら他社にてお見積りを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!