友人からのE-Mailに添付されていた写真を印刷したいのですが、すごくサイズが大きくて(245×350mm)そのまま印刷するとやはりその大きさのまま印刷されます。
サイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか。
初心者なので、申し訳ありませんが分りやすい言葉でお願いします。
※Windows98でOutlook Expressです。

A 回答 (4件)

前に別の所へ連絡したものをそのまま下記にコピーします。



ワードに貼り付ける方法を連絡します。
1.ワードを開く  そのままで
  ページ設定で「余白」は上下左右共に10mm程度にし、
  「用紙サイズ」で印刷の向きを横にしておく
2.写真を開く
3.編集で「すべて選択」 画面が暗くなります
4.編集で「コピー」
5.ワードにして編集で「貼り付け」
   写真が貼り付けられます
6.画面をクリックし左上の角にカーソルを持っていくと双方向の矢印が出るので、マウスを押えたままで右下方向に移動させる
   写真が縮小されます
7.印刷プレピューで全体が収まるかどうか確認する
   収まりが悪ければ(6)の方法で調整する
これでプリントすると全体の写真ができるよ
なお、(6)の画面内に絵のついた画面が出ますが、これの絵をクリックすることによりコントラストや明るさの調整や絵の加工ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:39

NO.1の方の補足ですが、こんな方法もあります。



メールに添付されている写真を表示します。
「ファイル」を押して、「名前を付けて保存」を選択。
画像の保存の画面が出ます。
保存する場所を「デスクトップ」にする。
ファイルの種類を「ビットマップ」にする。
「保存」を押す。
画面を閉じる。
デスクトップ上に新たにできたファイル(今保存した画像)を開く。
「変形」を押して「伸縮と傾き」を選択。
「伸縮」の欄の「水平方向」と「垂直方向」に縮小率を入力。
(同じ数字)
「OK」を押す。
「ファイル」を押して「印刷」を選択。

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ビットマップ」というファイルを初めて使いました。
こんなこともできるんですね。
また次に何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:44

私自身は文書の印刷でしか試したことがないのですが・・・



印刷→右上にある、プロパティボタン→用紙タブに拡縮率ってのがありませんか?

もし私の環境オンリーだった、なんて事だったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:39

うーん。

何か写真加工ソフトはお持ちでしょうか? あればそれで色々いじれます(勿論サイズも変更できます)。ないならばスタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを起動して貼り付けて加工するって方法もありますけど。他の手としてエクセルなんかにはっつけてもサイズは変えられますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4動画の編集アプリについて

iPhone4動画の編集アプリについて

カメラロールに保存してある動画の編集アプリをさがしてます。主に音声の導入、例えばミュージックから動画ファイルに結合。簡単な加工などが出来ればいいです。有料でも構いません。良いのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

vimeoが良いと思います。

無料で、カット編集、音声挿入など
一通りのことができるアプリです。

動作も軽いですし、
一度試してみてはいかがでしょうか!

アプリの使い方が載っているサイトを
参考URLに載せておいたので
よければどうぞー。

「カンタン動画入門」

参考URL:http://douga.sub.jp/?p=324

QWin MailからExpressへのダウングレード

年初にPCを買い替えたために自然とメールソフトは、Win Mailを
使う羽目になりました。しかし、あまりに使い勝手が悪いので
ほかのメールソフトへの乗り換えを考えています。しかし、残念
ながらWin Mailからほかのメールソフトへのデータの変換はなかなか
できないようなのでまずは、Win MailのデータをOutLook Expressに
戻そうと思うのですが簡単な方法は、ありますか。
OutLook Expressに戻してからThunderbird等のメールソフトに
乗り換えようと思っています。

どなたか、良い知恵をお教えください。
Win MailからThunderbirdなどへの変換方法が編み出されている
ようでしたらそれをお知らせください。

Aベストアンサー

#2です。

>Thunderbird(XP)→Thunderbird(Vista)

この部分については、XPのThunderbirdへの移行完了以後、プロファイルフォルダをバックアップして、そのコピーをVistaにコピーして、VistaにインストールしたThunderbirdに生成されたプロファイルフォルダ内の同名のファイルやフォルダに、バックアップしたプロファイルフォルダ内のファイルやフォルダを上書きコピーしたらよいと思います。
(プロファイル:デフォルトの場所参考)
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/2.0.0.0/releasenotes/

Q無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

Aベストアンサー

こんな動画編集アプリもありますよ
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
初心者にも簡単に作れてプロにも使いやすい動画編集ソフトです。
プロ並みの編集ソフトもあります
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
いろいろ編集できていいですよ
こんな感じでいろいろありますがどれも体験版なので出力した動画「編集し終わった動画」にソフトのロゴや文字がど真ん中にでで来てしまいます。
その文字は消せません
完全無料でそうゆう文字が出てこないソフトはほぼありません
それを無くしたいのなら有料版をダウンロードしなければなりません。
ほかにいっぱい編集ソフトはありますがあまりちゃんと動かなかったり操作しずらかったりするのでお勧めはしません。

QE-mailの添付ファイルについて

メールで添付ファイルがついて送られてきました。その際、開く、ディスクに保存すると言うコメントがあり、どこかに保存しないと見られないようです。とりあえずマイドキュメントに保存しましたが、今度はこのファイルが見つかりませんと言う警告が出て、ファイルの中身を見ることが出来ません。どうしたら見れるようになりますか?初心者ですいません。
至急教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

いずれ、添付された圧縮ファイルを解凍する機会が増えることでしょう。
そのために、参考URLのフリーソフトをダウンロードして使用して下さい。(URL1つ目)
必要であれば、DLLもインストールして下さい。(URL2つ目)
また、有名なソフトDLサイトですので、お気に入りに登録するのも一考かと思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html,http://www.forest.impress.co.jp/library/unzip32.html

QYouTuberをやっています。 動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう

YouTuberをやっています。
動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう一つ編集アプリを購入するつもりなのですが
合わせて買うのにどのアプリがオススメですか?

Aベストアンサー

iMovie!

QE-Mailのフォントとフォントサイズの変更が出来ないのはなぜ?

久しぶりに E-Mailを送ろうと思ったら、フォントとフォントサイズの変更が出来ません。TBP丸ゴシックDE サイズが 12から変わりません。入力すると戻ってしまいます。是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。yasuyuki007と申します。
OutlookExpressをお使いとのことなので、以下のことがあてはまるかもしれません。

メールの形式がTEXT形式になっていませんか?
(オプション→送信タブ のメール送信の形式で確認&変更が可能)
というのも、文字の色を変更するにはメールをHTML形式で作成する必要があります。フォント&フォントサイズについては、自信がありませんが、おそらく同様だと思います。
ただし、HTML形式は人によっては、ウィルス対策の関係上、嫌われることがありますのでご注意下さい。

Q無料動画編集アプリについて

iPhoneで使える、無料動画編集アプリを探しています。
たくさん種類があって悩んでいます。
あったらいいな、と思う機能は、「カット」と「字幕」です。
この二つが入っている、おすすめの無料動画編集アプリを教えてください。

Aベストアンサー

検索して、ヒットしなければ、また書き込んでみませんか?

検索すれば分かりますが、ユーザー評価も出ています。

後は好みです。

QE-MAIL添付書類の文字化けを復元できますか。

ご存知でしたら教えてください。
E-MAIL添付書類(テキスト形式)で受けたファイルを開くと、下のように文字化け(一部抜粋)しています。
AAAAAAAAAAA
AAAAETUIgTYIgUIqAU9KAwBRSgMADjUIgUIqAU9KAwBRSgMAAA42CIFCKgFPSgMAUUoDAAALQioB
T0oDAFFKAwALNgiBT0oDAFFKAwAMQ0oYAE9KAwBRSgMAAAhPSg
私の受けた印象では、バイナリーモードで、受信してしまい、壊れたのかな、と思いました。相手と連絡がとりにくい状況ですので、これを復元させることが出来れば、と思っています。また、今後このようなことが起こらないようにするにはどうすれば良いか(PCの設定等)ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、アウトルックから私のフリーメールにイラストレータの書類が送られて着ました。
開けてみると、同様、データ(?)の羅列でした。
しかし、よく見ると、“それが何のソフトで作成されたのか”~“eof(end?)”までのデータがあったので、その部分だけシンプルテキスト(ケースbyマック)にコピーし、拡張子を合わせてやれば開く事ができました。
一見した所、コンバートさせても解読が出来ないと思いますので、ひょっとしたら私の体験したケースと同じかもしれません。

また、アウトルックは他のメーラーと相性が悪いそうですよ(爆)。

取り急ぎ体験談まで。

Q無料の動画編集アプリで聞きたい事があります

動画編集を無料アプリで済まそうと思っているのですが、モザイクと動画の早送りが出来るアプリってありますか?

Aベストアンサー

http://movies.blainesville.com/2007/02/custom-speed-effects-for-movie-maker-xp.html

スピードアップ&ダウンならWindowsムービーメーカー6.0で出来ます。

QHotmail, G-mail, Yahoo mail

今ホットメールを主として使っていますが、度々友人からのメールが届きません(原因不明、おそらくファイル添付のため迷惑メール扱いとなり削除?)。そこで、新しくフリーメールのアカウントを作りたいと思っています。
そこで、お聞きしたいのは
(1)他のアカウントを作れば問題は解決するか(フリーメールであれば届かないトラブルは当然か)
(2)作るとしたらg-mailかyahooのどちらがよいか(他によいものがあれば教えていただけたら光栄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(2)について・・・日本語対応の無料WEBメールとしては、Gmail、Yahoo! JAPAN は双璧だと思いますし、機能、品質の面で互いに遜色ないと思います。
また、両方とも Outlook Express 等のメール・ソフトで送受信できます。

 ただ要注意なのは、WEBメールとして使うには、Gmailはクセが強いこと。
一番大きいのは「フォルダー」概念が無いことです。
その代わりに「ラベル」や「アーカイブ」という機能がありますが、これらはフォルダーとは似て非なるものです。
要は好みの問題になりますが・・・私は、ここが嫌いです。

 その代わり、YAHOO! JAPAN とは違って、受信した元のメールを残したまま条件指定で複数アドレスへ自動転送できます。
私はGmailをサブ・アドレスとして使い、そこへ来たメールをメイン・アドレス(YAHOO! JAPAN)へ自動転送させてます。
 メール・ソフトで送受信するなら、YAHOO! JAPAN よりGmailの方が、送信メールに広告フッターがつかず、YAHOO! JAPAN のような広告メール(そんなに量は多くは来ませんが)の受信義務も無いので、いいかも知れません。
ただ、サブ・アドレスやメール・ソフト送受信だと、2GB超のメール・ボックス容量はあまり意味が無くなりますが・・・


あと#5の方の回答に補足すると・・・

>現在、新規受付はしていないようなので・・・

 「正式に公開してない」という意味なら、それは最初から、そうです。
なぜか今でも「β版」なので、アドレス取得には既存のGmailユーザーからの招待状が必要です。
でもアドレス取得すると最大100通の招待状発行権がついてくるので、それを無料で配っているサイトがあちこちにあります。
検索すれば見つかります。
(ちなみに、自分自身へ招待状を送ることで簡単にGmailアドレスを増やせます)

(2)について・・・日本語対応の無料WEBメールとしては、Gmail、Yahoo! JAPAN は双璧だと思いますし、機能、品質の面で互いに遜色ないと思います。
また、両方とも Outlook Express 等のメール・ソフトで送受信できます。

 ただ要注意なのは、WEBメールとして使うには、Gmailはクセが強いこと。
一番大きいのは「フォルダー」概念が無いことです。
その代わりに「ラベル」や「アーカイブ」という機能がありますが、これらはフォルダーとは似て非なるものです。
要は好みの問題になりますが・・・私は、ここ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報