電子書籍の厳選無料作品が豊富!

靴ひもで
ひもの長さが足りず
かたむすびでも
大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

結ばないのがカッコいい。

    • good
    • 0

履く人が基準になるので 好きにしたらぁ です

    • good
    • 1

大丈夫だけど、あとで困るかもね。


靴ひもは結び方によって必要な長さが違うので、比較的短いひもでも結べる「ボータイ」という結び方にすれば足りるかもしれない。

https://shoe-rescue.com/daily/column/-.php#chapt …
    • good
    • 0

≫かたむすびでも大丈夫ですか?


「かたむすび」というのは、「固むすび」でしょうか?
あるいは「片蝶むすび」のことでしょうか?

「片蝶むすび」ならよいのですが、「固むすび」にしてしまうと、あとで困りませんか?
長い靴紐はネット通販で簡単に入手できますが、ひとつの方法としては、靴紐を通す穴の最後の穴をパスして、通さずに「蝶むすび」にする方法です。
履くときも脱ぐときも楽になるので、かえってその方が良いとも言えます。
    • good
    • 0

実際に結んでみて判断するのが一番だと思うけど…



私なら一列にひもを通さずに結ぶことから考えるかな。
いちばん手前の穴を一列使わないってことね。
もっとも、靴の種類や用途にもよるけどね。
    • good
    • 0

固結びにしないで、簡単にほどけて固く結べる方法をネットで知りました。


それに変えてから、運動中にほどけたことはなくなりました。結び方を工夫しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!