dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooには入会とか退会とかあるのですか?

A 回答 (3件)

本登録すればログインID(gooID)が割り当てられます。

それでログインすれば、スマホアプリだけではなく、ブラウザからもアクセスが可能になります。
機種変更をしても、同じニックネームを使い続けられるという事になります。
同時に複数端末からのアクセスも可能です。
また、gooブログやgooポイント、有料ですがgooメールの利用も可能になります。

今のニックネームで本登録するならば、マイページから本登録してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このあとの質問と回答で、私も本登録しているらしいです。

gooサービス全般を利用し、同じニックネームを使い続けるなら本登録が必要で、ニックネームにこだわらず、使い捨てるならニックネームだけで利用するだけになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本登録すれば毎回ニックネームを申告して、そのネームはすでに使われてます、とか言われずに自動的にニックネームが表示できるのでしょうか?これは次の質問とします。

教えてgooを見る全ての人が、投稿可能で、入退会は自由です。

罰則も規則も、存在しませんが、公序良俗に違反しない様、お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。xxi-chanxxが言っておられる本登録という操作、ちょっと見たところ見当たらないようですが、あるのでしょうか? おっとこれも次の質問にします。