酒のまない、カラオケしない男ってつまんないですか?情けない事でしょうか?

酒はアルコールに弱いとゆうことと、飲んでるうちに周り中、変になるし、
何度か会社の飲み会などで、上司に文句を言われたし、嫌でも飲むのが常識みたいなことも言われて、
分けわかんなくて、ホントに嫌いになりました。

ある人にこう言われました。「かわいそう」。なぜ酒飲めないことが、可愛そうなことなのでしょうか?
自分的には、酒やビールのんだっくれて、腹ブヨブヨな人のほうがよっぽど可愛そうに思えるんですけど。
酒ってゆう物はホントに嫌なものです。

カラオケに関しては、まず音楽に興味がないので歌を知らなくて、歌える曲がほとんどないのと、
何度か歌ったことはあるんですが、あんまり面白いと思えなくて、自分はのりも悪いですし、
楽しいと言うよりは疲れるだけって感じでした。だから嫌いです。
いつもカラオケ行くことになった時点で、鬱になってテンションもだいぶ下がります。

やっぱりこうゆう男ってつまんないでしょうか?
僕は、海とか、映画、ドライブ、遊園地、旅行、などは好きだけど、
酒、カラオケできないとつまんなくなるでしょうか?

質問の意味がわからなければすいません。無視してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

45歳男、酒は全く飲みません。

かわいそう、と言われたことも何度もありますが、まったく余計なお世話、酒飲んで人生浪費している人たちってかわいそう。かつては酒が飲めないと一人前でないのかと無理に飲んでいたこともありますが、今は一切飲まないことにしています。

歳のせいもありますが、今はこう言ってやります。「いやー、酒飲める人ってホント幸せだよ。僕なんて読みたい本はたくさんあるし、フィリピン語も英語も勉強したいし、NGOの事務仕事もあるし、書かなくちゃいけない原稿もあるし、ゲームも好きだし、やりたいこと多すぎて、寝る時間も惜しくてさ。酒飲んでよっぱらって満足して寝ちゃえる人がうらやましいよ。」もちろん、相手によるけどね。

ただ、宴会の1次会だけはおつきあいします。普段話さない人とじっくり話す機会、と考えるとそれはそれで楽しいパーティ。そうして見てみると、宴会に来ている人も、酔って騒ぎたい人ばかりじゃないし、そういう人と2人の世界をつくってしまうと(同性であれ異性であれ)、ヘンな酔っぱらいにからまれることも少なくて、けっこういいですよ。そして、終わったら最初に出て、すぐさよならします。

ちなみに、妻は外資系に勤めていますが、数年前、パーティで酔って醜態をさらした人(アメリカ人)が人格的に問題あり、とクビになりました。「ガンホー(Gun Ho)」という15年ほど前のアメリカ映画は、アメリカに進出した日本企業を題材にしたコメディですが、酔って騒いで人格が変わる日本人達をとても珍奇なものとして描いていました。

酒飲みが好きな人もいれば、酒飲みが嫌いな人たちもたくさんいる。人それぞれ、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も昔、将来酒が飲めないと色々人好付き合いに困るだろうなぁと思って、酒になれるよう、飲む練習をしていた時期ありましたよ。やはり自分的にはそれを続けるのは、金がかかるし、毎日ぐあい悪くなったりして、第一それをしたことによって得るものはそんなに大きくはないと思ってやめました。酒飲めなくて文句ゆう人って考え方まがってる人だけだと思うし。ホント他に沢山趣味があるのに酒が飲めなくて可愛そうってのは意味がわからないですよね。

お礼日時:2001/08/18 16:50

>やっぱりこうゆう男ってつまんないでしょうか?


はい。それだけだったら大変つまらない事です。

私の友達にも酒も飲めなきゃカラオケも歌わない男がいます。
しかし、彼は飲み会にも最後までコーラで付き合いますし、カラオケにもついてきます。ちなみに割り勘です。
面白いギャグを言うわけでもありませんが、皆の話には実に上手く合わせていろいろと反論を返してきます。
記憶力一番の男ですから、彼の記憶から繰り出される反論は必ず痛いところをついてくるので大変面白いのです。

酒が飲めなきゃ飲めないなりに、歌が嫌いなら嫌いなりに何かコミュニケーションの手段をとろうと努力してくれなきゃ、駄目です。
コミュニケーションをとってくれないならば無言で絶交を宣言しているようなもので、仲間にとっては辛いことです。
文面にはその辺が書いてありませんでしたが、そんな気がして・・・僕の考えすぎなら申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕が思うにその友達はかなり気の毒です。その人ってホント立場ないと思うんですけど。cricketさんは人の反論を聞いてそこに面白みを感じるんですか?僕は反論とか口論は嫌いですね。疲れるから。それとコミュニケーションをとるだけなら、酒やカラオケは何も関係ないと思います。せっかく回答してもらったのに申し訳ないんですが、cricketさんがなにを伝えようとしているのか、よく分かりませんでした。

お礼日時:2001/08/17 22:05

>酒のまない、カラオケしない男ってつまんないですか?情けない事でしょうか?



つまらなくもないし情けなくもありません!
恐らく、UNBREAKABLEさんのような方(酒飲まない、カラオケ嫌い)は、自分からあまり申告しないだけで、アンケートなどを取ってみればかなり多くいると思います(私もそのうちのひとりです)。
なぜ申告しないかと言うと、「日本人はみんなカラオケ大好き・嫌いなヤツは非国民・飲めないやつは半人前」みたいな風潮(ちょっと大げさですが)があるため、本当はあまり好きでなくてもついていったり、楽しい風を装ったりしている人、たくさんいるはずです。
そもそも、人前で歌を歌うことが恥ずかしくない人がひとりもいないわけないですもん。

ただ、何も共通点のない人、初対面の人、あまり親しくない人と盛り上がるには、世間一般で「みんな大好き」と定義付けられている酒・カラオケは無難です。
そういう意味では、酒・カラオケ嫌いは、社会的には損かもしれません。
でも、深く付き合う相手なら海、映画、ドライブ、遊園地、旅行の方が深く楽しめるはずです。

逆に「さあ、盛り上がろうぜ!」ってときに、酒・カラオケ「しか」提案しない(出来ない)男の方がつまらないし情けないです(女もね)。
映画や旅行を楽しめるUNBREAKABLEさんの方が、余裕で上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別に自分では酒のめなくて何が悪いとは思ってました。ただ男のくせに情けないって実際言われたことがあったんで。どんな根拠があって情けないにつながるんだかまったく理解することが出来ません。酒飲まない、カラオケ嫌いな人、沢山いて欲しいですよ。絶対シラフで話したほうが落ち着くし、ちゃんとした会話もできるし、僕はそっちのほうが好きです。とにかくつまらなくないって言ってもらえてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 21:47

最近僕は酒に弱くなってしまいました。


カラオケは、音楽は好きでも歌は好きではないので・・・

僕はそういう男です。
海もそんなに好きではありません。泳げないので。
映画は人より観ません。なんか興味がわかないので。
ドライブ・・・昔から車と縁遠い生活ですし、免許もないです。
遊園地は小さい頃鼻血を出したトラウマからちょっと・・・
旅行は、2人以上でするもんじゃないと思っています。

ほーら、僕の方がつまらん人間ですってば。
でも、人間って、そんなところに本質があるわけじゃないと思います。

「酒嫌い・カラオケ嫌いで悩むこと」の方がつまんないんじゃないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず自分では、酒飲めないことや、カラオケしないことでつまらない人間につながるとは思ってませんでした。ちゃんと趣味もあるし、話がくだらないって事もないと思いますし、その二つがなくても遊ぶとこって沢山りますしね。やっぱりその二つが出来ないとつまらないとゆう印象があるのかと思っていたんですが、皆さんの回答を読む限りそんなこともないみたいなんで安心しました。

お礼日時:2001/08/17 21:31

 私は酒は一滴も飲みません。

それでも酒の席には出ることがあります。そこでは他の人の面倒を見ることにしています。私のとってはそのほうが気が楽なので。周囲もそれを認めてくれています。つまり酒を飲む飲まないは、個人の選択であり、個性でもあります。飲みたくなければ飲まないってきっぱり決めてしまうのがいいかもしれません。それはそれで何かとたいへんなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は酒は飲まないと決めています。ただそれを気にくわなく思う人の気持ちはまったく理解できないですね。

お礼日時:2001/08/17 21:24

男から見てかい?女から見てかい?


まぁ男の立場から言えば、酒が飲めないのは「可愛そう」というのもわからないでもないかなぁ。まぁ合法なドラッグとして最もポピュラーなものなので、ハイになれないからという意味でだけです。いろんなことで楽しみを見出すことができるのであれば、それでいいと思いますよ。まぁ酒のいいところに
1 交友関係を広げ、人との仲を親密にさせる
2 理性のタガがはずれ、思ったことがいえる
3 上記2と同様、開放感を味わえる
4 上記2と同様、性に対する開放感と適量なら高揚感を味わえる
5 適量なら百薬の長かな?
なんてところでしょうか。

また、カラオケは気の会う仲間とストレスを発散させるものです。決して上司や会社の人達といって楽しいものではありません。あれは拷問です。自分が主導権を握って場の雰囲気を自分好みにできなければ行くべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに常にシラフでいなければならないとゆうことに関しては、そうゆう場に限って僕は可愛そうですよね。1~5は酒を飲む人にとってはいいことですよね。飲まない人にとっては、2~4はホントに迷惑なことです。特に酔ったせいなのか下ネタ連発する奴は不愉快ですね。カラオケは誰といこうが、何時も思うことは疲れたです。どうにもならないですよね

お礼日時:2001/08/17 21:21

 UNBREAKABLEさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>僕は、海とか、映画、ドライブ、遊園地、旅行、などは好きだけど、
>>酒、カラオケできないとつまんなくなるでしょうか?

 つまんなくはないでしょう。例えばあるスポーツにかけてる人が酒や
カラオケに付き合わなくても格好悪くないでしょう。ようは、自分が
これこれを頑張ってますっていうものが無いのに、一般的な付き合いを
放棄したときに文句を言われるのが嫌と言うことですよね。

 純然たる趣味のことに、他人がとやかく言う筋合いではないでしょう。
でもね、職場のコミュニケーションと信じてる上司たちから不満に思わ
れたくないなら、1.そういった付き合いに強くなる、2.そういった
付き合いを断っても不満に思われないだけ仕事かその他の事を頑張る、
3.どんな風に思われても気にせず頑張るの三択ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまんなくないとゆうことで安心しました。その三択から選ぶなら、2か3ですね。そうゆう付き合いに強くなるのは今の僕には難しいですよ。

お礼日時:2001/08/17 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた教えて下さい。無料カラオケ・・・・

おはよう御座います。あのですね。この前に教えて頂いた無料カラオケなんですけど、tetsuya-sugaさんから教えて貰いました無料カラオケなんですけど、だめでした。パソコンは、もっていても携帯電話を、持っていなかったので、駄目でした。そしてまた、皆様から、教えて下さい。全て無料カラオケ教えて下さい。料金の掛からない所を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
カラオケというか、曲の流れるサイトがありますんで、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

Qこうゆうときって。。

私は今、同じ部活で好きな先輩がいます。
部活のときは結構喋っていて、仲が良い方です。
一昨日思い切って先輩にメルアドを教えてもらいました。 

メールはちゃんと来て、普通にメールをしていたのですが、そのとき、違う友達ともメールをしていて私が先輩のことを好き、みたいな話をしていたんです。
そうしたら、『先輩のことを好きなんだぁ』
みたいなメールを間違えて先輩に送ってしまったんです!!!!

凄く焦って、『あ!!先輩違うんですよ!!』と送って待っていたら、先輩が『ギャル文字読めないから俺にも分かるように打ってくれるかなぁー;ごめんね。』
などと言ってきました。

でも、その前までは読めていたし、そのメールにはあまりギャル文字は入っていなかったので、先輩は話をそらしてくれたのだと思います。

その後は、先輩のおかげで、いつものようにメールで話せたのですが…。
今日学校で先輩と会ったら、やっぱり少し話ずらかったです。
メールでは、普通に話せるのに実際に会うと、私だけかもしれませんがやっぱり話ずらいです。

でもやっぱり私は先輩が好きです。
これから先、どうすれば気まずくならずに、前みたいに仲良く話したりできますか?
凄く悩んでいます。ご回答お願いします。とても長くてすいません;

私は今、同じ部活で好きな先輩がいます。
部活のときは結構喋っていて、仲が良い方です。
一昨日思い切って先輩にメルアドを教えてもらいました。 

メールはちゃんと来て、普通にメールをしていたのですが、そのとき、違う友達ともメールをしていて私が先輩のことを好き、みたいな話をしていたんです。
そうしたら、『先輩のことを好きなんだぁ』
みたいなメールを間違えて先輩に送ってしまったんです!!!!

凄く焦って、『あ!!先輩違うんですよ!!』と送って待っていたら、先輩が『ギャル文字読めないか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
他の回答者の方も仰っていますが
もう開き直ってアピールしていいと思います。
そうすれば、前よりももっと親しく話せるんじゃないかなって思います。

その先輩は気遣いの出来る優しい方のようですので、
もし、o0w0osaorio0w0oさんが気持ちを伝えたとしても
今と変わらずに接してくれると思いますよ。

あと、参考になるかわからないのですが
「わからないことを尋ねる後輩」って
先輩からすると、すごくかわいく感じるらしいです。
女性の後輩に頼られると男性の先輩は嬉しいらしいですよ♪(これは私の友達が言ってました!)

うまくいくといいですね!頑張ってください♪

Qネットのカラオケが無料で出来るサイト

 曲のフレーズが知りたい時にネットのカラオケで確認したい時があるんですが、ネットのカラオケは月々数百円掛かったりしますよね。
 無料でフレーズを確認する方法はありませんか?。そういう無料のカラオケサイトがあればありがたいんですが。
 GYAOの無料カラオケはありますが、あれって曲数が限定されたりしているので・・・。

Aベストアンサー

難しいというか、無いと思います。
古い曲ならまだしも、新婦の場合は曲の歌詞を公表するだけで、JASRACにたいして使用料を支払う必要が発生してしまうからです。

発表後一定期間(確か50年)たった曲に関しては、その課金はなくなってしまいますが・・・

個人のHPで曲の歌詞を全文みれるようにしてあるというのもたまに見かけますが、基本的には違反状態です。

Qこうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

3回とも私はとても楽しかったです。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。

でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・
彼は恋愛に対してもすごく慎重?なのかなとも思います。

彼へどのような文章で返事したらいいのか迷っています。

メール・電話をあまりしない男性へのアプローチはどうしたらいいのか・・・
積極的にいくべきか・・ 積極的は嫌がられないか不安です。

彼はしばらく資格試験の勉強をしなければならないらしく、しばらく会えそうにありません。。

次遊ぶ約束もしていないし・・・

こうゆう慎重な男性に出会ったのは初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

長文すみません

こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

3回とも私はとても楽しかったです。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。

でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今は...続きを読む

Aベストアンサー

「じゃ私も、○○さんの良い所をいっぱい探してみます。頑張りますね」
で良いんじゃないでしょうか。相手の方と歩調を合わせれば良いと思います。焦る事無いですよ。別に今日の出来事をメールで送ったって、嫌われるものでもないと思います。普段のあなたを見て貰えれば良い事だし、変にあなた自身を作ること無いと思います。
あなたに興味があるから、進行形なんですよ。
たぶん、相手の方は優しい人ですよ。あなたを傷つけない様にしていると思います。
焦る事無いですよ。

Q無料のカラオケサイトは?

無料カラオケサイトはないでしょうか。(パソコン)

Aベストアンサー

そんなん無いでしょう?

Q上司とお酒&カラオケ…?

初めて質問させていただきます。
私は27歳の派遣社員です。
今、職場の同部署で直属ではない上司(男性/既婚/50代/単身赴任中)から、お酒とカラオケのお誘いがきています。
今まで、飲み会等で必ず隣の席に座らされ、他愛もない話をしていました。
その場でも何度かお誘いがありましたが、他の人の前ですし適当にスルーできたのですが、今回はメールでのお誘いでした。

正直なところ、彼に好意を持っているのは事実ですが、其れは恋愛感情ではありません。
なので、むげに断ることも出来ず困っています。

このような場合、やはりきちんと断るべきなのでしょうか?
男性の心理として、どうしてこのようなお誘いをしてくださるんでしょうか?

小さい悩みで申し訳ありません。
でも、一人で考えていたら頭がぐるぐるしてしまって、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2人きり・・・
というのは、避けたほうがいいと思います。
もし何もなくても、
職場の人間に目撃されたりするとあらぬ誤解を受けて面倒ですから・・・
同僚で、他に中の良い方はいらっしゃらないですか。
「〇〇さんも誘ってもいいですか?」
などと、さりげなくおっしゃってみてはいかがでしょうか。

何故お誘いしてくれるのか・・・
あわよくば・・・と思っている場合もあるでしょうし、
ただ単にかわいい部下だと思っている場合もあるので、
一概には言えませんが、
なんにしても、2人きりはやめたほうがいいんじゃないかと思います。

Q無料のカラオケはありますか。

4月になると歓迎会などでカラオケに行く機会が増えますが、最近はカラオケに行く機会も減り、新しい曲の練習が出来ません。

一人でカラオケに行くのもなんなんで、家とかで練習をしたいと思い、CDを聞きながら歌っています。

でも、もう少し色々なジャンルの曲にも挑戦をしたいのですが、無料か割安のカラオケサイトか音楽配信サイトをご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

私はいつもここを使ってます音♪
歌詞もついてるし、何より全部無料っていうのがいいですよ!
まあ会員登録が必要ですけど。。。

参考URL:http://for-side.jp/tadakara/?FPLUS_SID=&FPLUS_UID=

Qカラオケで歌う勇気がでないです。

僕は今高校生なのですが、人前で歌うことが出来ません。
音痴だから歌えないというわけではないんです。
中学のときにみんなで合唱するときに、友達に「上手いね。」と言われて自信をもっていましたし、僕はお風呂で一人でいつも歌っているんですが、そのときは自分なりに満足できるくらい歌えるんです。

ですが、僕は内気な性格なので目立つことが苦手ですし、人前で歌うことなんてできません。
この前、友人と八人くらいでカラオケに行ったときに一度勇気をふりしぼって二曲歌ったのですが、ものすごく緊張してしまって、息が続かない上に棒読みになってしまい全然思うよう歌えず、友人も変に気をつかってきて、とてもショックを受けて、今ではちょっとトラウマになりました。
その日以来、その時一緒にいた友人達はカラオケには誘ってくれますが、僕が歌うことを強要しなくなりました。

親友と二人きりなら歌えると思って二人きりでカラオケに行くことになり、やっとカラオケデビューが出来ると思って、ちゃんと歌えるように気持ちを高めていたのですが
当日、その親友は一時間ほど待ち合わせに遅刻してきて、僕は少々いらだっていたせいか、結局僕は曲を入れても、いざ歌うときになると極度の緊張が来てしまい、笑ってごまかしたりして歌わないまま、親友ばかりが歌って終わりました。
自分がとても情けなく思い、終わった後にその親友に真面目に相談してみましたが、あまり理解してくれませんでした。

高校の友人も今更僕が歌ったら注目するでしょうし、余計に緊張が高まるとおもいます。

本当に僕は情けない人間でかなりKYなやつだと思うでしょうが、僕は友人の前でも堂々と満足できるくらい歌えるようになりたいんです。その一歩がなかなか踏み出すことが出来ません。まず、僕はどうしたらいいでしょうか。
どんなアドバイスでも力になりますので、よければ教えてください。宜しくお願いします。

僕は今高校生なのですが、人前で歌うことが出来ません。
音痴だから歌えないというわけではないんです。
中学のときにみんなで合唱するときに、友達に「上手いね。」と言われて自信をもっていましたし、僕はお風呂で一人でいつも歌っているんですが、そのときは自分なりに満足できるくらい歌えるんです。

ですが、僕は内気な性格なので目立つことが苦手ですし、人前で歌うことなんてできません。
この前、友人と八人くらいでカラオケに行ったときに一度勇気をふりしぼって二曲歌ったのですが、ものすごく緊張して...続きを読む

Aベストアンサー

多分、歌がうまい下手の前の根本的な問題に思えます。

Cada0501様がご自分の歌唱力に
どの程度の自信があるかはわかりかねますが、
多分どんなに上手でも結局緊張したり、トラウマが盛り上がってきて
望む結果にならない気がします

歌の練習をして自信をつけるのも1つの方法ですが
まず空気に慣れる事が重要に思います


Cada0501様が「あまり歌わない人」というキャラがついているなら
逆に考えてみて下さい。
友人とカラオケに行っても無理に歌う必要は無いという事です

なので、カラオケに行くとなった時点で気張ってドキドキしなくてもいいです。
いつもの空気?で「まぁ、俺は今日は歌いいや(笑)」くらいの姿勢でいましょう


根本的にカラオケに行く機会がないのであれば
そういった話題が出た時に
「○○の歌聴きたいんだよねー(笑)」とか「なんか盛り上がりたい気分」とか
適当な大義名分をつけて機会を作りましょう


で、肝心の第1歩ですが、
友人が盛り上がるような曲を歌い、場の空気が温かい時に
自分を一緒に盛り上がったり
イエーイイエーイ系の合いの手を入れられるような曲に
みんなが一緒に叫んだりしていたらそこの自分も混ざったり。

そんな感じで声を出す事への抵抗感を減らしたりするといいと思います

こういった事をするのであれば大人数が最適ですね



そのうち、普段歌わないCada0501様の様子がそんな感じだと、
「おら、お前も歌え(笑」とかいってマイクを差し出されたりすると思います

歌っている人が歌うのを途中でやめて、
いきなりマイクを差し出してきたのであれば、2番だけ歌うとか、
Aメロだけ歌うとかして「もういいよ(笑」みたいな感じに逃げてしまいましょう

(笑) が地味に重要です。
リアルに嫌がると、友達も気を使ったり、誘いづらい人という印象を与えてしまいます


選曲の合間に「次歌えよー」的な誘いがきた場合は
上記のように逃げてもいいんですけど、
適当でもわけわからん理由でもいいので引かれない逃げ方を心がけましょう

もし意を決意して歌うのであれば、
選曲を工夫してみるのも手です

例えば超最新のヒット曲を入れたりして
「なにげに歌覚えてるんじゃん!」みたいな空気を作ったりすると
「歌好きならもっと歌えばいいのに」って空気になったりして
んじゃ・・・ノリで歌っちゃいますよ(笑)みたいにマイクを持てると思うので
緊張も幾分ほぐれると思います



フィーリングなアドバイスが多くて申し訳ないですが
理解できましたでしょうか?


あと、ご存知かもしれませんが
自分の歌を自分で聴くのと他人が聴くのでは
印象がまったく違います。

頭に響いている音を聴いているか、空気中に出た音を
聴いているのかの違いなのですが、

基本、自分自身のほうが自分の歌を過大評価しがちなので
そこはご注意下さい

半エコー効果が見込めるお風呂の中だとなおさらです。

多分、歌がうまい下手の前の根本的な問題に思えます。

Cada0501様がご自分の歌唱力に
どの程度の自信があるかはわかりかねますが、
多分どんなに上手でも結局緊張したり、トラウマが盛り上がってきて
望む結果にならない気がします

歌の練習をして自信をつけるのも1つの方法ですが
まず空気に慣れる事が重要に思います


Cada0501様が「あまり歌わない人」というキャラがついているなら
逆に考えてみて下さい。
友人とカラオケに行っても無理に歌う必要は無いという事です

なので、カラオケに行くとなった時点...続きを読む

Q無料でパソコンでカラオケって出来ます?

僕は歌がとても下手で家で練習したくてパソコンで無料でカラオケが出来る所ありますか?

GyaOは知っていて使っていますが、練習したい歌がないのがたくさんあるんですけど他に無料でカラオケが出来るところ知っていますか?

知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=sjis&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%20%E7%84%A1%E6%96%99
ではこちらを

Q[特に男性の方!] 可愛いとキレイとエロ可愛い?

こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。

 秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。

 私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。

 顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。

 スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか?

なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。
回答よろしくお願いします。

こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。

 秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。

 私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。

 顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、ス...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり彼女にはエロい格好はしないで欲しいですね。
上品というのは、それほど露出度の高くないほうが良いと思いますよ。まぁ、
背中の開いたドレスとかは上品な印象も持つのでいちがいにそれだけでは語れませんが。

くだらないですが、私個人はギャップが好きです。「あれ、今日露出度高くない?」とか「あれ、今日はおしとやかじゃない?」とか。


人気Q&Aランキング