自分は、高校生の男なんですが夏休みだけの短期のバイトをやってるんですが自分がいるところは、3階のファーストフード店で気になっている子は、その4階で自分が手伝いに行った時に知り合ったのですがその時は、ほんの少し喋った程度で名前も知らないのです。バイトが終わる前に自分の気持ちを伝えたいのですがどうやって告白すればいいのかわかりませんっていうのは、自分は口下手で特に女性と接することが凄く苦手ですが結構ルックスには、自信があるんでどうにかならないかなと思うんですがその人が帰る時間に待ってるのもいいんですが全然知らないので本当にこまってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あまり悩んでいてもプラスにはなりません。

行動しないと結果はでないのはご存知の通りですよね。でも、どう行動してよいのか??悩むお気持ちお察しいたします。

まず「彼女の気持ち」を優先させてあげてくださいね。いきなり、ビルの廊下や裏階段で待ち伏せされて、付き合ってくれ!なんて言われたら「どきっ」と引いてしまい、その場をとりあえず逃げたい・避けたい気持ちが第一なんだと思います。

まして・・最近、ストーカー事件が頻発し最悪の結果として殺人事件まで発展する世の中です。(それは、男女間の問題なので逆の場合もありますが)彼女の中には反射的にバリアーを張ってしまうかも知れません。

もし、あなたが逆の立場(あなたが告白される側)だとしたらどうか?という気持ちになってあげてください。それは、私が彼女がどういう感じの女の子なのか、解らないので100%正解の答えは出せませんが、最善の策としては・・仕事(バイト)が終わったら外(表玄関など人目につきやすい公衆の面前で)で待っててよ。「5分でいいから、時間をくださいませんか?」とあらかじめ、アポイント(彼女のバリアーを解くための)を仕事中もしくは何かのきっかけの時に伝えて欲しいんです。

そして、彼女がくれば・・まず「ごめんね」とお詫びして、「おつかれさま、ちょっとだけお話してもいいですか?」と、その時の出会いの感じ(状況)にもよりますが、もっと話す時間が取れそうだったら近くの喫茶店でもファミレスでもファーストフード店でもいいので、より多くの時間がとれればラッキー(いろいろお話ができて自分の事も知ってもらえるし、彼女のことも知り合える)なんですが、多分・・あなたには「無理」だと思うのです。

とりあえず、今のストレート(変化球は駄目です)の気持ちを、言葉にできればいいのですが・・出来ない場合、手紙でもいいと思います。手紙の場合は「文字に残るので、何度も何度も読み返し」誤った解釈をされない文章をストレートに書く必要があります。下手な文章でもいいんですよ、ウソが無ければね。「自分は女の子とあまり話したことが無いので口下手なんだ、とくに会ってお話しするなんてことには、凄く苦手でこんな手紙になってごめん、でもこれが飾らない僕の気持ちなんだ」読んでみてよ・・よろしくお願いします・・と誠意が伝わればいいと思うのです。

「もし、よかったらあなたの気持ち聞かせてください。突然なことなのでビックリさせてごめんなさい。・・付き合ってください、と言いたいのですが・・あなたの気持ちを優先したいので、お返事まってます。」すぐにとは言いません。急ぎませんから、気が向いたらよろしくお願いします。

「待つ」ことは大変です。万が一、最悪の結果になったとしても・・男らしくサッパリとした気持ちに切り換えられることが大事です。頑張ってくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 07:27

とりあえず、あなたの言いたいことはわかるのですが、


なにぶん、文章が読みづらい!!(^^;
自分の気持ちを言葉にするのは苦手のようですね。

最初にやってみて欲しいのは、自分の気持ちを
手書きで文章にしてみること。
文章で見てみると、自分が何を伝えたいのか、
結構わかるもんですよ。

ちなみに恋愛にルックスは関係ありません。
そんなのは小手先だけで長続きしませんよ。
問題はちゃんと自分の思いを伝えられるか。
相手のことを待ってでもいいので、伝えてみましょうよ。
下手に飾っちゃうと自分の良さは出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 07:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報