準・究極の選択

癖について
⚠️写真があります。閲覧注意です
19 歳です。物心つく頃から恥ずかしいですが。爪を癖があったのですが、最近本当につめかみがひどくなった気がします。ものに触れたり空気に触れるだけでも日常生活を送っているだけでとても痛いです。化膿しているのがまたはずっといたいは当たり前です。
また足の爪も爪切りで途中まで切って剥いでしまいます。友達 に爪がきれいなこがいて爪の話(友達:爪固いからとか言われてもわからなくて苦笑いしかできません)爪が長い人切ってきてとか言われたり爪って単語がでるたび恥ずかしいです。でもやめれないです。
また、なおすアドバイスあったら教えてください。(苦いマニキュア買ったのですが苦いのになれてしまい普通にかんでしまいます。)
将来保育士になりたいのですが、恥ずかしいです。 
よかったらアドバイス下さい!!
勝手で申し訳ないですが、病院いけとかはいらないです。

「癖について ⚠️写真があります。閲覧注意」の質問画像

A 回答 (3件)

ネイリストです。

お爪を噛んでしまうお悩み、よく伺います。

ジェルや、アクリルで長さ出しをするのはいかがでしょう?(指と同じくらいの自然な長さまで)
色がぬれなくても、アクリルで長さ出しをしてしまえば噛みきれないので、透明な長さ出しをするだけでも良いかもしれません。

色を塗るとさらに綺麗になるので、お爪を噛まなくなるお客様も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
アドバイスをいただいたのですが、今保育の専門学校にかよっていてネイル類はアクリル、(苦いやつは透明なのでつけてましたが、慣れてしまって平気になってしまいました。)ダメなんです。あと、アクリルしようとしたのですが、爪がなさすぎてできないと言われてしまっていて、できないです。
回答をくださったのに説明不足でごめんなさい!
今後の参考にもなると思うので、他に意見,アドバイス等あったら下さい

追記です。

アクリルダメとのことでしたが、ジェルやアクリルでの長さだしは、正直素人さんには自爪と区別つかないと思います。

色を塗ったり、長くしたりはダメかと思いますが、医療行為とは言わないまでも、それに近いものと思います。

髪のエクステはNGでも、抗がん剤治療中のウィッグならNGではないと思うんです。
そんな感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
色々と教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。
できなかった理由もわかったので嬉しいです。ただネイルやりたいですが調べた結果学生で金銭面がぎりぎりなので今は難しそうです。炎症も4箇所以上あるので直したいと思います。ご相談になっていただきありがとうございました。

色々試されたんですね。

特にこの季節、痛くなりますよね。
おつらいですね。

アクリルやジェルでの長さ出しには2種類あります。
一般的なのはフォームといって、爪の下にシールを差し込んで土台にし、その土台の上にお爪の形を整形するものです。
これは、現状のお爪では爪の下にフォームがさしこめないのでできません。
恐らく、こちらの手法で長さ出しをされてるサロンさんでお断りされたのだと思います。

もう一つの方法は、チップでの長さ出しです。こちらは日本では主流ではありませんが、ネイリストなら検定で習う技術の応用ですので、やっている所もあると思います。
こちらは、付け爪を、今あるお爪の上に接着剤でつけ、その上にアクリルやジェルをのせてゆく方法です。
こちらなら、技術力のあるネイリストさんなら、写真の状態のお爪にも施術できるのではないかと思います。

噛み癖、ネイルサロン、長さ出しなどで検索すれば出てくるかもしれません。
ただ、お手元に傷があると施術はできませんので、まずは化膿が治るのを待ってからかなと思います。

お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

全部ベストアンサーにしたいくらいです。
またきかいがあったらおねがいします。本当にありがとうございました