プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂に入る回数 & 髪や身体を洗う回数

1週間に何回すれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの応募?回答?ありがとうございます。
    今更で申し訳ないのですが、
    前、毎日髪を洗っていました。もちろん身体も。
    そして、ふけがかなり出たのですね。
    美容師の方に聞くと洗いすぎだと言われ、
    今は3日に一回にしてるのですがどうですか?

      補足日時:2020/10/31 19:22
  • これはどう?

    曜日 お風呂 髪洗 体洗 補足
    月  ⭕️ ❌  ❌
    火  ⭕️ ⭕️ ❌
    水  ⭕️ ❌  ⭕️
    木  ⭕️ ❌  ❌
    金  ❌   ❌  ❌ 塾のため入れない
    土  ⭕️ ⭕️ ❌
    日  ⭕️ ❌  ⭕️

      補足日時:2020/10/31 19:28
  • すみません。
    気色悪くて。
    これでも減ってきた方なんです。

    「お風呂に入る回数 & 髪や身体を洗う回数」の補足画像3
      補足日時:2020/10/31 21:38

A 回答 (8件)

毎日お風呂に入って、お風呂に入ると言えば体を当然洗い、毎日洗髪するのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうしていたんですけどね。

お礼日時:2020/10/31 21:29

大概毎日ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
綺麗なふけって笑笑

お礼日時:2020/10/31 21:30

身体を洗うのは毎日。


髪を洗うのは3日に1回くらいでいい。
そうでないと髪の毛が抜けすぎて
薄くなるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足の表ではダメでしょうか?
今、それでやっています。

お礼日時:2020/10/31 21:31

日本人で言われているのは毎日ですね


髪は1日の汚れを翌日に持ち込まないためには、朝より夜、洗う方が良いです。
人間は寝ている時も汗をかくので身体は朝と夜洗った方がいいですよ。

でも外国では毎日髪を洗うのはよくないの事...なので自分の髪の毛がサラサラすぎ(髪が細い)で自分はあまり好きではないので髪を少し痛めようとして週に1〜2回洗っています。
***”髪を少し痛めようとして” 実際には傷んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます。
あなたも頑張ってください

お礼日時:2020/10/31 21:33

7回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑笑
普通はそうだけどね

お礼日時:2020/10/31 21:34

夏は毎日、冬は2日に一回

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いい感じですね。(知らないけど)

お礼日時:2020/10/31 21:34

下着をちゃんと取りかえれば、


金曜日お風呂に入らないなくても
何の問題もないと思いますよ。
補足の表の通りでばっちりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 06:46

夏は毎日(一日に2回の時もあり)、冬は横着して2日1回程度です。

頭の先から足の先までシャンプーなど使わずに同じ石鹸でごしごしやってます。人生73年8か月でふけなどでたことなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!