アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
付き合い始めて1ヶ月(初めて出会って2年9ヶ月)の彼氏がいます。
昨日ビデオ電話をした時、彼氏がアムウェイをしていることや内容を聞きました(聞いた内容:商品とビジネスのポイント、芸能人が使っていることなど)
聞いたときは美容にいいと思いプライムカスタムで登録して買って使ってみようと思っていましたが、ネットでアムウェイについて調べるとすぐに良くないと内容が載ってありました。凄く不安な気持ちがいっぱいになりました。彼氏にそのことを言ってみました。言われた内容は(1)アムウェイを使ったことがない人が殆ど言っているからその内容を信頼しない方がいい(2)人との信頼関係ができてないから失敗してるから(3)アムウェイは社会貢献とかしてるし開業して60年迎えていて、もし問題とかがあったら今その会社が潰れてるよ(4)実際にしている人のお話を聞いてみてね

私は子どもの頃男の子にいじめられ、今まで男の子が嫌いだった分絶対に恋愛できないと思っていましたが、今の彼氏に出会って色々と私に優しくてしてくれたので、おかげで奇跡の初恋愛ができました。私の職場などが女の子が多いところなので、今の彼氏と別れると今後出会いがないと思っていることやお互い好きすぎるぐらいの状態になっているので絶対に別れたくないです。
どうしたら良いのでしょうか。

補足:彼氏がなぜアムウェイをやっている理由は今後の世の中が大きく変わる分、仕事だけじゃお金が厳しくなるので困らないようにするためや大きな夢があること、美容と健康を大切にしていることなど。彼氏はアムウェイのビジネスをしているが、派遣としてちゃんと働いている。

ごちゃごちゃな内容になってしまいましたが、至急回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アムウェイやってるやつて変わってるけど、彼の言うとおり、変なことはしてない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

変なことをしてないとは私も信じたかったですが、将来のことを考えると仲間とかを失いそうになるので、今日の昼頃に彼氏にお別れするように話しました!

お礼日時:2020/11/02 13:35

アムウェイは法人ですし


扱っている商品も、生活用品を中心に普通の物です。
壺や石をぼったくって売ったりしているのではないです(笑)
 
世間的に評判が悪いというのは
いわゆる「ねずみ講」と呼ばれる販売方法に似ている。
マルチまがいな商法で嫌う人がいるという事実がある。
「ねずみ講」ではないが「マルチまがい」・・・どっちも同じようにしか思っていない人が多いのですから、しょうがないでしょうね。

新興宗教と比べる人もいますが
自分の下を増やし、そこで数字がないと儲けないビジネスなので
親族、友人、知人等に押し売りをはじめたり、知っているという仲で強引な販売トラブルも多い。
中には、付き合いで購入するが、迷惑と思う人も多いよ。
でも、これって生命保険の勧誘と同じような理由で
人それぞれだと思いますけどね。

勧誘がいささか洗脳系ぽい。
儲けるというのは、楽でも、簡単でも無いって事を理解できない人が
思ったより売り上げが無く、話が違う?と熱から覚めた時
勢いで購入した高額な商品を前に、失敗したと思ったりする。

他にも色々ありますが
成功者は一握り、成功すればいいビジネスでしょう。
名前を出せばかなり有名な、かなり上層の方のご自宅にお邪魔した事がありますが、そりゃ、贅沢な暮らしでしたよ(笑)
彼氏はおそらくそれを夢見ている、ヒエラルキーの下の方で
今はやる気満々の時期なのでしょう。

あなたは登録とかビジネスに関わるのは避け
普通に恋愛だけしてたらいいのでは?
しつこく勧誘したり、登録の名前だけ貸してとか言われたり
友人知人、親類を紹介して!なんて言われない限り
触れないでおけばいいと思いますよ。

(1)アムウェイを使ったことがない人が殆ど言っているからその内容を信頼しない方がいい

購入した。使った。登録した事がある。
その上で別に特別良くも悪くもないって言う評価も多いと思います。
1990年代ブームになった時、関わった人は少なくないと思いますよ。
私もそのひとりです。

(2)人との信頼関係ができてないから失敗してるから

販売能力が無い人が、このビジネスをやると
客が、親族、友人、知人になりがち・・・
それで、変な物売りつけられるなんて噂になったり
トラブルが多い。
信頼関係があった間柄でも、それが壊れる事もある。
商品に納得して購入していな人からの悪評価。

(3)アムウェイは社会貢献とかしてるし開業して60年迎えていて、もし問題とかがあったら今その会社が潰れてるよ

アメリカで設立されたビジネス。
それを含めたら確かに60年。
問題がなかったわけではない。
国民生活センターへの苦情、相談件数も激増し社会問題化した。
裁判沙汰ももちろんあったが、特定商取引法が改正される前の裁判であったため、日本アムウェイに勝訴判決が出ているが、その後売り上げを落とし、会員数も減少、社会貢献アピールに力を入れ出した時期です。
その後上場も廃止し、株式も非公開となりましたね。

(4)実際にしている人のお話を聞いてみてね

聞かない方がいいよ。
聞くと、あなたのような気の弱い人は断れなくなると思うからね。
 
今は、ビジネスと恋愛は別に考えたらいいと思います。
    • good
    • 1

個人的には35年前に勧誘の説明を聞いたことがありますが、胴元や最初に始めた人しか儲からず末端はあまり利益がないという仕組みなので、自分は末端より胴元の考え方なので全く興味を持てなかったです。



商品事態は実際に使ったことがないので何ともいえませんが、それほど優れた商品なら普通に売って売れると思いますので、商品を紹介する人を増やし利益を上げるという戦略なんだと思います。

一時期どうやって勧誘するのか興味があっていろいろそういったものの説明を聞きましたが、基本となるものが違うだけでこれに乗っかれば夢を見れるという心理を煽っているだけですし、今の自分に納得出来ずに自分ではどうにも出来ないので他の力を借りて何とかしようと考えている人がはまりやすいし、そういう人を集めるのが目的なんだと思います。

だいたい最初に儲けさせてそのことを印象付けてまた儲かると思わせる、ギャンブルに似たような心理だと思いますので、しばらくやって現実に気がつくか、いつかはとのめり込んでいくかだと思いますので、自分と向き合うことに気がつき地に着いた考えを持つようになるか様子をみるしかないと思いますし、アムウェイが中心になり借金したり仕事を辞めたらもうダメだと思います。
    • good
    • 0

一般の人には売れないのに


社会貢献しているって冗談でしょう。
仕入れて会員(仲間内)に売りつけているだけ。
友だち失くすよ。

努力に応じた報酬制度
https://www.amway.co.jp/business/payout/index.html
    • good
    • 1

芸能人を持ちだすのは常套句ですね


問題があったら会社は潰れてる?

反社団体の暴力団や創価学会という宗狂団体は無くなっていないよね?

洗脳されているのか その思考回路は治らないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!