電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooで画像添付が出来ない(終わらない)

教えてgooで質問をする際に画像を添付したいのですが
アップロードが終わりません(グルグルしたまま)

PCから添付がダメな可能性も考え、スマホからも試してみましたがダメでした。
ブラウザはFireFox、スマホはchromeで、Wi-Fiのon/offも試しました。

教えてgoo自体が重いのか
今日(または時間帯)で重いのか
私の環境だけなのか

体感でもいいので、御意見頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 画像サイズ(1MB以下。120KBとか)
    ファイル形式(JPG)

    なので問題はないと思います。
    再生(閲覧)も問題ありません。

      補足日時:2020/11/03 18:00
  • 128kbを44.5kbまで圧縮してみました

    「教えてgooで画像添付が出来ない(終わら」の補足画像2
      補足日時:2020/11/03 20:44

A 回答 (5件)

1MB以下って書いてありますけど、


私の場合、全然UPできないです。

それで、グルグルグルグルして
アップできないので、その都度、小さくして、
結局80KB以下でやっとアップできるって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
128kbでグルグルだったファイルを44.5kbまで圧縮したら、すぐに反映されました。

10MB以内どころか1MBはおろか100KB以下って…100分の1ですよね
貴重な祝日休みを何時間もロスしてしまい、騙された気分です。

とりあえず解決の目処が立ったので留飲は下がりました。
貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/03 20:49

80kかぁ。


小さくするのもめんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

128kbでグルグルだったファイルを44.5kbまで圧縮したら、すぐに反映されました。
御参考までに。

お礼日時:2020/11/03 20:51

□■


■■画像・動画つき投稿について
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …
ファイル形式:JPG/GIF/PNG
ファイル容量:10MB以内
画像サイズ :縦・横とも最大500pxまで


□■画像がアップロードできない
■■回答内容 - 2018/02/17 05:35 PM
goo事務局の松嶋と申します。
日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、
恐れ入りますが、ご利用のブラウザの
キャッシュのクリアをお試しいただけますでしょうか。

参考までに以下にGoogle Chromeでのキャッシュのクリアの手順をご案内いたします。

-----------------------------------
1. Google Chromeを起動します。
ツールバーの「Chromeメニュー(三本線のマーク)」をクリックし
 表示された一覧から [設定] をクリックします
2. 「設定」タブが表示されましたら、[詳細設定を表示]をクリックします。
3.「プライバシー」項目にある[閲覧履歴データの消去]をクリックし、
 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、
 他の項目はチェックを外します。
4.[閲覧履歴データを消去する]をクリックします。
-----------------------------------

なお、上記の手順を行っていただいても解消しない場合ですが、
別のブラウザからお手続きいただくことで解消される可能性がございます。


□■
■■私の現状
・Google Chrome
・Firefox
・Microsoft Edge
私は現在、Firefox でしか画像をアップロードできません。
(ファイル名を短くしてアップ成功したこともあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

128kbでグルグルだったファイルを44.5kbまで圧縮したら、すぐに反映されました。
今後これでダメだったらキャッシュのクリアも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/03 20:50

画像が重いんだと思いますよ。



私もグルグルなんどもするときがあって、
その都度、画像サイズを小さくして
だいたい80KB以下なら
グルグルしないで、アップできてます。
    • good
    • 0

同じく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

128kbでグルグルだったファイルを44.5kbまで圧縮したら、すぐに反映されました。
御参考までに。

お礼日時:2020/11/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!