dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『 教えて!goo 』 って、以前は質問に画像だけでなく、動画も添付できていたような記憶があるのですが、如何だったでしょうか?
もし出来ていたなら、今は動画の添付が出来ないようですけども、いつ頃から動画を添付できなくなったのでしょうか?

A 回答 (6件)

以前は、動画と音声をアップロード可能だった。


2013年7月に機能変更されました。

gooヘルプ - 教えて!gooのマルチメディアサービスの機能改修およびメンテナンスのお知らせ
https://help.goo.ne.jp/help/article/2053/

当時だとアップロード可能な動画作るのは面倒だったし、そんなに利用頻度高くなかった印象なので、YouTubeでいいんじゃね?って事とか。

--
ただ、最近は、YouTubeのリンク貼っても、

「動画を再生できません
 他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています
 [YouTube で見る]」

って黒い画面が出て、表示されない事があるような。
(他の人の回答見ると問題なさそうだから、最近たまたま自分が貼ったリンクだけだったか。)
URLはると勝手に動画の埋め込みされるので、埋め込みしないように指定できないから、困る。
    • good
    • 0

アプリからはアドレスしか見えませんがサイト版だとちゃんと動画が張り付いています。

    • good
    • 0

銅が銀になった



    • good
    • 0

今でも一つだけなら、URL貼り付けで


動画を見てもらえますよ。

2こめ以降はURL貼り付けのみです

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/multime …
本文中に動画のURLを張り付けるとできると思います。動画が張り付けられなくなったという情報は確認していません。
    • good
    • 1

多分googleが規約改正した6月1日以降、Youtube側からリンク拒否されるようになっています。

その前からポツポツ撥ねられてましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!