プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽で、【意図的にリズムを外す技法】はありますか?

その技法の名前があれば教えてください。

その技法が得意な方の名前や動画も知りたいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

シンコペーションのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで聞いてみました。これです。ありがとうございました。私は音楽には無知なんですが、イメージとしては不整脈(医療従事者です)な感じなものに興味がわきまして質問しました。日々仕事をしていると、流れみたいなものに乗って生きていることが楽ではあるんですけど、この流れをあえて外してみたら、自分の世界がまた変わるのではないかと思いまして今いろんな外すについて研究し始めたばかりです。感謝です。

お礼日時:2011/11/08 01:28

テンポ・ルバート(tempo rubato)のことでしょうか。



技法というよりは、楽譜上の指示ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏に際して、全体的な基本のテンポを一定に保ったまま、内部の個々の音を伸び縮みさせる方法とありました。いくつかyoutubeで聞いてみたのですが、衝撃は受けませんでした。私の求めているものとは違うみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!