dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
Gmailを何個か最近は持ち始めたんですが、
迷惑メールというか、前登録したショッピングサイトや求人サイト、メルマガなどアプリやブログ、ポイントサイトや海外旅行した時の情報サイトなどなど。
一部登録解除してもメールが来たり。。
皆さんはこう一日何百件ものメールが来てる場合みなさんはどう管理していますか?
Gmailの迷惑メール対策とかして、800件近くメールが来てますね。なにか管理方法で良いアイデアがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

一気にかたをつける方法はないので、地道につぶしていくしかないです。



届いたメールから配信解除にアクセスできる場合は、そこにアクセスして配信を解除。
それができない場合は、送付先のサイトに行き、ユーザー設定等から配信解除に関する項目を探して操作。
もう利用しないであろうサイトなら、ユーザー登録自体を解除したほうがいいです。
それらのことをやってもメールが届く場合は「迷惑メールを報告」、もしくはアドレス指定でブロックです。

>Gmailを何個か最近は持ち始めた
これは複数のGmailアドレスを所持しているということですよね。
それでしたら、比較的迷惑メールらしきものが少ないアドレスだけ残して、他はアカウントごと削除してしまうのもアリかと。
もちろん、GoogleアカウントはGmail以外でも利用していると思うので、アカウントを削除することでどういう影響が出るかはよく考える必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

色んな案を出して頂きありがとうございます!
具体的なGmailでの迷惑メールブロック登録やらのやり方がわっからないのですが、調べてやってみます!使わないアカウント消すのもアリですね!
ノミを潰してく気分で気長にこなしていこうと思います。
ちなみにGoogle以外におすすめのフリーメールなどありますか??YahooとかOutlookですかね?

お礼日時:2020/11/10 19:22

#2です。



Gmailでのブロックは下記サイトをご参考に。
https://support.google.com/mail/answer/8151?co=G …

>Google以外におすすめのフリーメールなどありますか
私はYahoo!メールも使っています。
ものすごい機能があるとか、そういうのではありませんが、その分シンプルで使いやすいですね。
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLまでありがとうございます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

早速いろいろ基礎からやってみます!!!
ありがとうございました♡♡

お礼日時:2020/11/10 20:30

僕の場合、逐一ブロックしてたまに迷惑メールフォルダを見て一括削除するのを趣味にしてます。


スカッとして楽しいですよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!スカッとしそうですね!たまに必要なメールも仕分けられてることありませんか?(余談)戻し方がいまいちわかりません(ーー;)(パソコンでやるのかな?)
私もやってみます(^^)

お礼日時:2020/11/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!