プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の恋人の写真について聞きたいです。
元カレとの写真で元カレとの思い出はいい思い出じゃなかったし元彼の写真はいらないのですが2人で写ってる場合、私の写真は若い時なので残したいのですがその場合、皆さんどうしてますか?

2人の写真ごと処分するか彼だけ切り取って捨てますか?
皆さんどうしてるか聞きたいです。
あと、元カレとの思い出の品はどうしてますか?
(プレゼントされた物、一緒に作ったもの等です)
前に元カレにもらった品など残しておくと次の恋愛が上手くいかないというか元カレの念が残るから残さないほうがいいと聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (2件)

次の恋愛が上手く行かないというよりは新たな彼氏がそれを見てしまったら良い気分はしないでしょう。

元彼や元彼女から貰った物をいつまでも取って置いても仕方ないです。
写真はあなたが写ってる箇所だけスマホのカメラで撮れば良いと思います。
    • 0

私は全部残していますね。

思い出は単なる思い出であって過去のものだし、
気持ちが残っていないからこそ残しても罪悪感はありません。

物も同じですね。 物に積みはないですし。

ただ、新しいパートナーが出来たら、
すぐに見える様なところに明らかに思い出ってわかる様なものを
おいておくのはNGかな~と思います。

相手が持ち続けるのが嫌な方もそれなりの割合いると思いますので
その辺の配慮は必要かなと思います。

今だったら、彼抜きの写真をキレイに写メ取りなおして保存するってのも
ありかもしれませんね。

残したかったら残し、見たくないくらい嫌であれば処分したらよいのでは?
    • 0