性格いい人が優勝

YouTubeであるYouTuberさんのコメ欄にコメントをしたら、ある方から返信が来て、
「アカウント登録をして一年未満の方はコメントを自粛するのが暗黙の了解です。今なら間に合います。コメントを消しましょう。」
と来たのですが、そう言うルールがあるんですか?
私が知らなかっただけなんですかね…
それともそのコメントは無視した方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その動画を見ていたら、
    その方が荒らしをしていたらしく、皆さんのコメントに、コメント消せ、不愉快とかいており、
    他の方々も無視でいいよ!と、いってくれました!
    返信くれた方々ありがとうございました!

      補足日時:2020/11/13 22:43

A 回答 (4件)

ないです。

無視でいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうしますね!

お礼日時:2020/11/13 22:31

そんなものはありませんが、例えば空気が読めずマジレスしてしまうとかすると空気が読めるようになってからコメントしてねって意味でそういうことを言われてしまうことがあるようです。

    • good
    • 1

ほんとこれだから界隈は嫌なんですよねぇ。


そんなものあるわけないじゃないですか。
ですが古参の囲い連中がそうやって勝手なルールを作って新規参加者をマウントしたがるんですよね。
まあ気分は悪いでしょうが、これからもそのユーチューバーを推していきたいなら逆らわない方が良いかと。どんな嫌がらせをされるか判ったものではありませんので。
    • good
    • 1

よく知りませんが、無駄な争いに巻き込まれたくないのなら消すのが賢明でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!